真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール
(最新HbA1c5.8/2018.1)

足りない分は妄想します。

2018年11月11日 | 作って食べよう

どーも、プーカプカです。

 

清く正しく食べてます。(2か月間だけね)

ブロッコリーを電子レンジでチン!

水抜きヨーグルトと、ゆるめの茹で卵、顆粒ダシ、塩、思ってる量の3倍入れて欲しいコショウ。

減量期間でなければ、ヨーグルトではなくマヨネーズを使い、ハムとかカニカマとか入れると、より一層、激安スーパーの惣菜に近付けます

 

冷やした方が、味が引き締まって美味しいです。

 

粗いおからパウダーで作ってみたら、それなりに美味しかったチーズケーキ風焼きおからパンと3個と、ブロッコリーたるたるソースもどきと、水菜のサラダ。

生のままの水菜を、水吸わせてシャキっとさせてから、ハサミで短くカットし、焼き海苔と、豆腐と、以前たまご豆腐を買った時に付いていた液体タレ(糖質0.7g)と、塩少し。

ビニール袋に片手を突っ込み、全部を揉み揉みしました。ま、白和えかな?

 

ひとり分の食卓なので、一度に多品種の食材は使えませんが、それなりにやっとります。

減量期間でなかったら、すりごま入れたり、ベーコン使ったりで、もちょっと美味しくできそうなんだけど…

豆腐に、塩とごま油だけってのも美味しいよねー、減量期間でなかったら←

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 低カロリーで逆切れ発言 | トップ | 忘れていたローソン砲とか、... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレド室町ハブ会議室に行ってきました! (ゆ〜の)
2018-11-11 21:17:44
プーカプカさん、初めまして。
いつも、お邪魔して、嬉しい情報や、
勇気をもらってます。
ありがとうございます!


この度の、プーカプカさんの
健康診断に向けての食生活〜
凄いです。
私も、初心に帰らねば。

プーカプカさんに、いただいた情報で、
日本橋ライフサイエンスハブ会議室での、
〜最新の「おいしい」にあえる!糖質オフの選び方〜
に、行ってきました。

まずは、会場が素晴らしい〜笑
そして、内容も、多方面から複数の方々が、
お話しくださり、
「糖質制限生活」これからも頑張る!!と、
気持ちを新たにできました。
参加して良かったです。

糖質カット炊飯器で炊いたご飯や、
海藻めんの試食もありました。
お土産も、そりゃあ沢山いただき、
重かったです〜汗

長々とごめんなさい、
貴重な情報教えていただいて良かったです。
ありがとうございました。

コメントを投稿