真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

とりあえず貰っとこ

2016年12月24日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。筋肉痛及び四十肩と闘うプーカプカです。 

 

朝ごはん

カレーうどんもどき。牡蛎、卵、エリンギ、白菜、小松菜を足しました。

前に買い溜めたコレ↓を使いました。

こんにゃく麺ですね。麺は糖質ゼロですが、スープは糖質8.6gです。まぁ自分はスープ飲まない派なので。

水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)

 

昼ごはん

糸寒天に、粉末パスタソースを和えました。ブルドックソースが出している「まぜりゃんせアンチョビソース」で、糖質5.1gです。

パスタ用なので、糸寒天だけでは味が濃すぎる為、エリンギと小松菜と焼き海苔を一緒に混ぜ込んでます。

激安スーパーのサワラの塩焼は、塩気が強いので、熱湯でグラグラしてから。

 

間食

お仕事を片付けに行って…成り行きで食べた(笑)

間食しなーい!とか云ってますが、社会生活もあるわけでして。

これ、1袋100円らしいですが、ふるさと納税のお礼品で、1万円寄付すると35袋送ってくる市があるそうなので、来年はソコに寄付しようかな~と思ってます。

 

晩ごはん

またまた牡蛎で鍋もどき。白菜、もやし、塩、醤油。

筋肉痛を我慢して四十肩のリハビリしてたら、頭痛までしてきて、バファリンのお世話に

こういう時は、好きなモノだけ食べましょう、とばかりに、朝に続いて夜も牡蛎です。

サイリウムおから餅は、最後、鍋にぶち込んで汁気を吸わせました。

ちょっとエネルギー少なすぎ、ということで、豆乳プリンも。

卵2個バージョンなので糖質2.4g、熱量282kcal。

夕食の設定カロリーは350ですから、なんとかギリギリ。

 

食べてたら、ピンポーン♪と鳴って、今年のふるさと納税のお礼品が届きました。

パックから出してそのまま食べられる鰹です。

常温で半年もつのが有り難い。1万円の寄付で10本、贈って頂きました。

実質2千円の負担で、年間数万円分の寄付が全額控除されるので、生活費を浮かせるお礼品を探して寄付しています。

色んな意味で美味しいハナシですが、制度を考える時、アカンやろコレは~って思うので、いつまで続く納税制度か怪しんでいます…

(そのわりには、欲を出して色々とブログに書いてますけど

 低糖質レストランとお礼の品

 糖尿病、ふるさと納税


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ご飯の (くろーどちあり)
2016-12-24 18:42:55
カレーに入ってる卵が、何気に厚焼きですね。
洗い物が増えるからと言っていたのに、女子力アップ〜と思いつつ拝見しました!
少々味は落ちますが、卵焼きは冷凍出来ますよ。余力のある時にまとめて焼いておくと、便利に使えるかも〜
くろーどちありさん (プーカプカ)
2016-12-25 16:26:22
あははは。
卵焼きに見えましたか…
生卵が煮えあがって、カレー色い染まったんです(笑)

卵焼きの冷凍とは!
確かに、まとめて焼くと油が馴染むのか綺麗に焼けるし、面倒も一度で済むので、ヒマな?正月にでも…

コメントを投稿