真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

用意はいいか!?

2019年05月19日 | こんなの食べてる

どーも、プーカプカです。

 

昨夜は23時にお腹が空いたよ、どうしたらいい?

 

しるかー

 

こういうのを文字の暴力と言います。

 

さて。

みなさま。

NHKあさイチがおからパウダーを特集する週がやって参りますよ!

水曜の朝放送予定です。手持ち在庫の確保はお済みでしょうか。

放送内で、サイリウムまで紹介されてしまわないことを祈りつつ…

 

平和に昼ごはん。

前夜の内に軽く塩してグラグラと煮ました。

鯛そのものは、魚料理として頂くとして。

鯛のダシ(うっすら塩味)に、醤油を小さじ半分くらい垂らしまして。

もめん豆腐と、小松菜を入れてひと煮立ち。そのまま翌日まで冷ましして味をしゅませ。

 

紀文糖質ゼロ麺は、細麺を用意しませう~

完全に素麺扱い可です、この商品。平麺は水分出るけどね。丸麺はパスタ代わりに使えます。

カッペリーニとか、細麺で再現率高く作れそう。先日紹介した、カルディオリジナル 冷たいパスタソースの素と(糖質2.9g)、ボイルした野菜や魚介で和えれば、ボリュームアップ

 

鯛そーめん。ただし、鯛は朝ごはんで食べたので無い(笑)

半分くらい食べて、ちょっと飽きてきたら、ゆず胡椒を少し。

鯛って、自分がこんなにも美味しいって、知らずに生きてるのでしょうか。

知る事は、シアワセなのでしょうか。

 

ちゅるちゅるんっ

平和だー


コメントを投稿