真夜中の血糖

己れを管理しきれない可愛げ詰まった日常
(只今コメント返信休止中)

近況

2020年07月12日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、自分がこわいプーカプカです。

 

緊急事態につき、しばらく姿を現さないと存じますが…

永遠かと思えるような、でもたった十日間だったという、この短い期間の間に、上の絵のような人間に成り果てました。

表情一つ変えずに、嘘八百をシレっと100回は述べたと存じます。

二枚舌って、舌が二枚の絵で合ってるのかな?←そこちゃう

 

ツノも2本といわず、17本くらい生えてきてしまったように思うのですが、雨でもわもわ膨らんだ髪の毛に押し込んで

 

いや~

自分でも相当やと思ってたけど

こんなにシレっと嘘ついて人こきつかって何の痛痒も感じない人間だとは想像を超え過ぎて

新しい自分がこわい

 

そんな新しい生活スタイルの、ごはん。

翌日に必要なモノを全て並べてチェックし(よそ様の家庭と、入院患者の居る病院と、両方を訪問する必要があり、毎晩の交通整理は相当なもの)

遅い時間帯なので、パリピさんか、キュウリを新生姜の酢漬けで揉んだものを、冷凍ほたて貝柱と共に~というのが定着しました。

買ってて良かったホタテ冷凍

あとは、アマノフーズの美味しいインスタント味噌汁に、オートミールを一掴み放り込んでます。

 

職場、自宅、高齢身内宅、大学病院の生活導線上に、頼みのローソンがあまり無い(涙)ので、昼間は低糖質のドイツパンを持ち歩いていて、サラダ的な物は駅でも買える時代になったので、なんとかなってます。

あと、身内宅には白だしと無調整豆乳と、大量の糖質ゼロ麺細麺をストックしたので、豆乳麺を堪能しております。

 

永遠とも思えたけど短かった十日間で、病院と身内宅の民生員とケアマネージャーと高社協とハナシつけて、仕事も行ってたという、自分がこわい以上に自分が倒れ時の家の中の状態がこわいブログ書いてる場合か家じゅう断捨離だ!

 

みなさま、コメントに、閲覧に、感謝申し上げます。

更新ストップして以降も、ブログ機能の報告によれば1日当たり900~1000のUU(ナニ?)が付いており、恐縮至極です。

よくかんがえたら恐ろしいです

嘘付きまくってんのに、大丈夫か自分(笑)

今日最後についた嘘は、頑固にも洗濯物が一定数たまるまで、3~4日に一度しか洗濯機を回さない!と言い張る身内高齢男性に

「衣服に付いた脂とたんぱく質は、二日経つと爆発して真っ黒になり、そうなったら殺菌洗剤と匂い消しの柔軟剤とか、お金が余計にかかって、肌にも悪いし、服を捨てることになる」

とシレーっと嘘八百を

ある種のヒト達に対しては、科学的根拠を混ぜて嘘ついたほうが効果があるという、ちきりんさんヒントをありがとう。

最後は地獄に落ちる覚悟で嘘つきまくります!

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« スートップゥ。 | トップ | 食事について »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみ)
2020-07-12 18:43:24
おーぉ😱
まさに施設の父と下着の替える回数で戦っています(笑)
週2の風呂で最低、持ち帰りの洗濯物にシャツやパンツが、2枚はあるはずが1枚しかないことが多々あり😓

汗や脂が黄ばみをひどくするし毎回漂白剤使うと高くつくと訴えてますわー🤣

もっと二枚舌の練習しなくちゃあ笑笑
Unknown (うさりんご)
2020-07-13 00:12:57
プカ様、お忙しい毎日で、
お身体壊しませんように・・・・。

嘘にも色々あって、プカ様の嘘はついていい嘘と
思います。

物事がスムーズに行く、結果的に相手の為にもなる、優しい嘘です。
Unknown (ミシェル)
2020-07-13 02:39:04
無理をなさいませんように。
Unknown (いとま)
2020-07-13 07:41:31
愛あればこその嘘ですね(笑)

私の知り合いはホタテが大好きすぎて、ホタテ様と呼んでおります。
プカ様おすすめのホタテをその方に送ったところ、非常に喜ばれました。教えていただき、ありがとうございました。

くれぐれもご自身のお身体も大切になさってくださいませ。
Unknown (ミラ)
2020-07-13 13:52:24
更新心待ちにしておりました~。
お会いしたことなどないのに、
遠い親戚のような気持ちでおります。

体調管理大変でしょうが、ご自愛下さいませ。

コメントを投稿