真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

都民はケーキを、その他はカレーで

2017年09月06日 | 災害備蓄

どーも、プーカプカです。

 

業務用スーパーに寄ったら、こんなものが。

3つ入って270円の大特価でした。

グリコ カレー職人って、レトルトの中では糖質が凄く少ないのです。

それが備蓄用になってる!!

炭水化物(=ほぼ糖質と解釈)12.2gです。

これと、高野豆腐を日常的に使いまわしてストック多めに持っておけば、いざという時に、数日もちこたえられるかと。

 

しかし!!

都民の皆さん(及びハマの住人)につきましては、カレーなんぞに目をくれなくてよろしい。

 

地方民垂涎の、ぶどうの木から、糖質オフシリーズ第三弾(いつの間に!?)、しかも5種類ものケーキ類が発売になるそうですよ~

公式リリースが出ていないので、ニュースサイトをご覧ください。

 

今、販売されているのはコチラの公式ページですね。定番の白ららも糖質オフが出ています。

生菓子は都内と横浜でしか買えないようです。

 

運営会社のグレープストーンから出ている焼き菓子類は、栄養成分表示がちゃんとされているので、食べようと思えばチャレンジできるのが、本当にご誠実で、ご立派で、感謝申し上げたいところ。

商品に自信があるんだろうなぁ、と存じます。

ヨックモックなんかも、成分表示が徹底してるよね。

いつでも数値を開示できる、そんな誠実で立派で清廉な人間でありたい…けど、前回の血液検査から5か月目、まだまだ引っ張るプーカプカでした<さっさと行け


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (kazukou1508)
2017-09-06 23:02:17
しみさまと、プーカプーカさまのブログにて、カレーネタがありましたので、
お口に合いましたらと思い、打ちこんでおります。

カレー職人(レトルト)
子供らの為に備蓄しようと思います。

大人なお姉さま方にどうかしらん?な一品がございます。

キャニオンスパイスという大阪の会社の商品で、
インドカレーやタイカレーのレトルトがあるのですが、タイカレーは小麦粉使用でアウトでしたが、
インドカレー部門の“インドチキンバターマサラカレー”(170㌘)が100㌘あたり炭水化物量が6㌘しかありません。

小麦粉不使用商品なので、糖質量が少ないようです。

糖質大好きな主人もこれは旨い云うたので、
高野豆腐にかけて美味しく頂けます。

ただ、お値段が少し大人で、一箱300円(。´Д⊂)なので、

常食や備蓄食にするより、
『外食よりは、安いし!今日は豪華なレトルトよーん』
な気分の時に試して頂けたら幸いです。

kazukouさま (しみ)
2017-09-07 09:15:39
大人女子なカレー300円❗
奮発して食べてみたいわ~💕

ささやかな幸せにランクインです♪
わぉ (kazukou1508)
2017-09-07 23:10:42
今日のプーカプーカさんの三菱のカレーの糖質量が、
すごいですね。

糖質オフ商品が増えたことも嬉しいですが、
それを、選ぶ。
これしか糖質オフないし、これしかない…
ではなく、
数ある商品から選択出来る。
この時代におれて良かったぁ。です。
大人女子各位 (プーカプカ)
2017-09-09 08:39:48
kazukou1508さん
しみさん

そうですよ!インド(とネパール。日本のインド料理店の殆どは、ネパール人が経営しています。ブルゾンちえみの元彼もネパール人のインド料理店員)のカレーは、日本の味噌汁みたいなもんで、小麦とか砂糖とか入ってないです!!

ご紹介くださったような本格的カレーのレトルトで、安い野菜を煮込むのが、ワタクシのオススメでございます。
なんたって高いから(笑)

しかしホンマ、ありがたい時代でございます。

コメントを投稿