真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール

私はカモメ

2016年05月30日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。

えーと。

本末転倒なんですが。

アホなんで、決めました。

モチベーションを維持するために、新しい弁当箱と、夏向けの器を買い足します!←カタチから入る人間の典型

 

それから、会社におけるモチベーションを維持するために、新しい服も買いに行ったのですが、先日、会社で悲劇があって…

46歳8か月の自分と、23歳4か月の新入社員が、同じ色柄かつデザインの服を着てくるという、チョー訃報が全社に流れました

そんなこと、二度と起こしてはなりません!

これは46歳のほうの責任です(汗)

ですから、絶対に、どなた様ともデザインが被らないように、新しい服は、生地全体に、カモメが羽を広げて飛び回っています(爆)

 

朝ごはん

ローソンの胡麻スティックパン。

モヤシは、電子レンジでチンして、焼き海苔とキューピーノンオイルドレッシングで揉み揉みしたもの。

カスピ海ヨーグルトの水抜き(=ほぼクリームチーズ)とブラックコーヒー。

 

日曜午前は、某所で市の委託を受けてボランティア講義やってるんですが、四十肩が悪化中なので暫く休むことにしました。

日々、症状が違って、サポートしてもらうにも、当日にならないと、どう助けて貰うか決められない…

金曜・土曜は、初めての症状で駅の自動改札でICカードをかざしながら通過する、というのが、激痛(笑)←わろてる場合か

壁の照明スイッチを消しながら歩み去る、という動きも激痛。

どっちの動作も、肩の筋肉が後ろに引っ張られるんだと思います。

 

そんな病弱の昼ごはん

豆乳たまご豆腐を、大きな器で作って、型からはずそうとしたら、ご覧のとおりグダグダになりました

昨日の「烏賊を足したレトルトカレースープ」の残りに、もやしと椎茸、鶏むね肉。

ジワーッと蒸し暑いので、炭酸水が減ること減ること…

 

晩ごはん

しつこくカレースープの残りに焼き海苔を千切って入れました。烏賊の風味と相まって美味い。

冷奴には桜海老ちりめん。

ホッケのひらきは、激安スーパーの先週からのイチオシ商品?なのか、毎日148円で出ています。

ホッケにしては小さいけれど、厚みがかなりあるので、食べごたえ充分。カロリーも充分??

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キッチン改造 | トップ | 正解は一つだけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い時にでも… (くろーどちあり)
2016-05-30 13:12:28
高野豆腐を愛用されているぷかさん。
普通のお豆腐は食されないのかしらと思っていたところに、冷奴。
あっという間に涼しくなれる、お豆腐メニューを紹介させてください。
器に(大きめ)お茶漬けの素を濃いめに溶き、氷水でお好みに薄める。
豆腐を投入し、ポテトマッシャー(100均にあります)でお好みに突き崩す。
もちろん熱々でも。お茶漬けをサラサラ頂いてる、気分だけでも味わえます。そしてどんなに疲れていても、出来ます。意外といけますのよ。私はわさびが好みです。梅もさっぱり~。
え、私?ほぼ専業主婦です笑
ぷかさんに「奥さん」と突っ込まれる度に「ハイ!」とお返事しております。
くろーどちありさん (ぷかカモメ)
2016-05-31 04:42:33
奥さん!
なんてモノを紹介しはるんですか!!

もうこれからずっとやる気のない時もやる気一杯の時も小腹がすいている時も結構満腹が近づいてきている時も時間がない時も時間が有り余ってる時も、ずっとずっと食べ続けてしまいそうな、危険な香りが…(笑)

コメントを投稿