真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール
(最新HbA1c5.8/2018.1)

チーズケーキ風パン

2017年09月30日 | 作って食べよう

どーも、プーカプカです。

1食当たりの糖質量3gで頑張っている、若き1型患者の友に贈るメニューです。

 

こういうメニュー開発をやる気にさせてくれて、

自分はもう老いて行く身だけど彼女に恥ずかしくないヒトでありたいと思わせてくれて、

15年前に出会っていたなら仕事に引きずり込んで全国引き回しの刑で一緒に働きたかったくらいです<大迷惑

 

 

★余熱したオーブン190度で30分

 

カロリーは、水抜きヨーグルトやクリームチーズをどれだけ使うかで上乗せがあります。

ヨーグルトは糖質ありますが、水(乳糖)を抜いて、1個当たり小さじ2/3程度なので、僅かだと思われ。

 

まず、オーブンを190度で温め始めます。

そして、①の粉モノを全部、ボウルに入れます。

そこに、②を入れて、スプーンでよく混ぜます。

おかずカップにスプーンで落としていって、だいたい7個くらいできます。

(アルミ製だとくっつくので、油でひと拭きの必要有りかも。シリコンだとくっつきません)、

 

③のヨーグルトなどをトッピングして

④の甘味料をかけます。量は、好みかな。

 

オーブンは190度余熱しておいて、30分焼きました

普通のピザ用チーズでも、甘味料かけりゃ、それなりチーズケーキ感が出るかも?

色々とお試しあれ

クックパッドにも載せました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 野菜パン、みたいな | トップ | ダブル盛り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AYA)
2017-09-30 22:13:49
プーカプカ様~
作ります!材料あります!

わーいわ~い チーズケーキパン♪
AYAさん (プーカプカ)
2017-10-01 21:54:33
大変なお知らせがあります!!

…そのパンは、、、、←気を持たせ過ぎ

翌日まで我慢して置いた方が、もっと美味しいようなのです!!!
ぬおぉぉぉぉ~ (kazukou1508)
2017-10-02 11:23:14
感謝致しまする。(TдT)

この三日間、実父が島から来たので接待料理、
子の運動会のお弁当作り。
義母の狭心症発作。度々。
義父の五日間限定検査入院準備。
主人と義母の恐ろしい口論。その後のフォロー

全部、同時進行でしたので、日をあけず読みふけっていたプーカプカさんのブログ読んでおりませんでした。
読もうと思いアクセスした途端に呼ばれる状態だった気がします(笑)

先ほど、10時にパソコンでゆっくり、よーもおっとな感じでアクセスすると、

どっひゃ~
嬉しくてむせ咳き込み笑いで、子どもらに、
「何、笑ってるの?プーカプカさん?」
と、図星をつかれた所です。

早速、レシピをメモしましたので作りまくります。

小松菜さえも冷蔵庫に三束はありますので、
直ぐに作れそうです。
黒ごまアーモンドきなこも先日、5袋購入したばかりなので、笑いがとまりません。

おからパンはおかげさまで、二、三日に一度は作っています。
クオリティーには拘らない上に油分量も気にしないので、おからパンレシピに炭酸水を少なくし、
おからドーナツも作り置きを毎日食べています。

おからパンと高野豆腐とサイリウムもちで、腹も心満たされた上に、新たなレシピ参入とは、私の生活が益々、彩られ。最高です。


そして、自分が食べれない、10g前後のメーカー新商品のあらゆる食品。
子供らには、対応できるので、それらのアップも実は毎回、嬉しかったりします。

冷凍チーズの虜ですし、
プーカプカさんブログにコメントする読者さまにも感謝しています。

幸せでかたじけない。

ムフフ、オーブン温めよおっと。

来世あたりで、プーカプカさんにもらったサイリウム餅で鬼退治にお供することをお約束致します!
今作りました‼︎ (うさりんご)
2017-10-03 16:02:03
焼きたて味見したら、美味しくて感動しました!
冷めたらもっと美味しいと聞いて、更に幸せな気分になりました。
こんな素敵なレシピを、公開してくれて、ありがとうございます(*´▽`*)
kazukou1508さん (プーカプカ)
2017-10-04 00:36:02
またなんと、ご多忙な(汗)

運動会、お天気でよかったですね。
お子様は、親がド真剣に生きているかどうか、脳に刻みつけて成長しますから、今後、グレたとしても<をい
脳の深い所に「かーちゃん凄ぇ、勝てねぇ」感が残ることでしょう。
この「かーちゃん第一主義」こそが、世界平和なのです<意味不明

これからも、糖質量はもとより、ともかく手間がかからない!というメニューの開発に邁進してまいります。
うさりんごさん (プーカプカ)
2017-10-04 00:38:28
作ってくださって有り難うございます。
再現性があると知り、安心しました。
色々とアレンジしてみてください!

コメントを投稿