真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

自分史上最高、朝ごはん

2019年03月09日 | 1日三食写真シリーズ

どーも、プーカプカです。

 

朝ごはーん

 

昨夜おそくにイオン様で買った見切り品たち…

イワシですよ!

赤の他人様が、プカのために(ちゃうと思うけど)

イワシの手開き&骨抜きという、壮大な人類救済プロジェクトを敢行のうえ、6尾148円という信じがたい価格を提供だ

 

ホイルの上にイワシを置いて←油とか塗らなくても引っ付きませんでした

友人の自作梅干しで余ってきたシソをイワシに載せました。

スライスチーズとろけるタイプ1枚を千切って、3尾の上に散らし、コショウをガリっとひと回し。

粗めのおからパウダーをパン粉代わりにスプーンでパラパラっと3回しくらい。

200度のグリルで13分焼きました。

梅酢に浸かっていたシソって、焼くと綺麗なピンクになるのな!知らんかった

 

紀文の糖質ゼロ麺の細麺タイプ。

今まで丸麺タイプを愛用してましたが、細麺のほうが、より一層、麺です!←日本語おかしい(笑)

エェわぁ、こりゃ使えるわ

 

梅干しの梅酢も余ってきたので、先日カブの一種を漬けこみましたが(といっても、ジップロックに放り込んだだけ)

なんか…とっても…しどけなく色っぽい(笑)

モチロン、間違いないお味で、お茶請けにもよろしおす。

これね。エンピツくらいのサイズです。普通の店では見かけた事無い。

大阪駅の裏側(いまや、表側というべきか)にある、産直農産物の店に置いてました。

菊芋とかケールとか、おもしろい野菜が常に店頭を賑やかせております。

大阪土産にどうぞ!?


コメントを投稿