真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール

もも活の終焉と便利調味料

2019年01月13日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、謎の手芸職人プーカプカです。

 

モモンガ作品、これにて打ち止め。

携帯電話入れ?と思いながら作りましたが…

職場のデスクに「不在です票」として、離席時にパソコンに載せておこうかと<やめれ

ちなみに、台所用スポンジのシートタイプが、3色入って激安スーパーで1円だったので、そこにモモンガに縫い付けました(笑)

 

職場の若者用にと、100円ショップダイソーで見つけたフェイクレザー生地ですが…

むっちゃ扱い易いし、見た目もオトナなので、穴の開いてきた弁当袋と、裸で使っているポケットティッシュのカバーを作ろうかなと思案中。

あと、フエルトのマスコットでダイオウグソクムシとかメンダコ、ハシビロウを作れる本があるので、図書館で借りて、残っている材料でチャレンジしてみるか~

期間限定減量チャレンジは、さらなる低糖質・低脂質・低熱量のレシピも生み出しましたが、すきま時間の思考を全て集中させるという手芸作品も生み出しました(笑)

 

 

さて、手芸のブログでは無いので

年末からこっち、アチコチと買い物に出歩いて見つけた商品をご紹介。

公式サイト

成城石井の10食入りパスタソース。画像の広告は昨年のものなので、今もこの値段だったかちょっと覚えてないのですが…糖質は一桁台でした。

サイリウムおから餅の味付けとか、蒸しパンに付けて食べたり、ボイル野菜と魚をに使うのも美味しそうです。

 

CoCo壱番屋監修 もってこカレー

公式サイト

これも、パンに付けたり、おから餅をからめたり、ま、カレーはどっちかというと高野豆腐の方が合うように存じますが。

主食考察1 主食考察2

 

パスタソースもカレーも、時間が無い時や、家から出ていなくて食材が無い時に、こういうのがストックしてあると、自分の目標に沿った内容で食事を整える事ができます。

自炊自炊といいながらも「半自炊」でいいから、なんとか頑張れるアイテムとして、自分には必須です。

 

商品ではありませんが、ネットのレシピで、一番好きな食べ物「ブロッコリーの芯」を使ったものが紹介されていたので貼っておきます。

ブロッコリーの芯を使ったレシピ

美味しそう~常備菜らしんですが、作ったら食べつくして常備にならないなコリャ(笑)

 

そして、低糖質&低脂質&低熱量のつよい味方、サイリウムおから餅ですが、体重増やしたい方には逆に難しい主食代替品です。

いきなりカロリーがありそうな、バター餅ってのがあるそうですね。

サイリウムおから餅も、同じようにできるのでは?

kurasiruレシピ「切り餅で簡単!バター餅風

クックパッド「秋田名物★切り餅でバター餅

自分は、バターと生クリームと、卵の濃いクリームが苦手なので、イマイチ自作スイーツがカスカスというか、コクとか不足していると存じます。

その分、材料費お安く熱量と脂質も少なくというのと、市販品に近い美味しさとの天秤になりますが…

バターも冷めてると少しイケるので、餅、やってみようかな?<太るぞコレは

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1 コメント

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モモンガ可愛いです(^^) (うさぎ)
2019-01-13 22:58:28
先日初コメントさせて頂きました28歳会社員です。ご存知かもですが、糖質0麺、丸麺平麺共に一度冷凍するとかなりコシが出ます(^^)インスタ情報ですが試してみたところ水分が抜けて?いい感じに歯ごたえが出て満足度高いです。
そして今妊活中なのですが、婦人科の先生に相談したところ少し糖質を入れた方がよいとのことで、思いに反して朝は玄米をたべています。。が、やはり一度糖質を食べ出すと止まらず、、あっというまにプラス3kgです>< プカさんのレシピ見て、再度頑張ります!!

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