真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール
(最新HbA1c5.8/2018.1)

来週のローソンとか、もう売ってるハンバーガーとか

2018年11月03日 | 食べ物

どーも、書類の読み過ぎでアタマゆらゆらプーカプカです。

 

いま、日本中が中間決算の発表をやってましてね…

アッと驚く決算短信やら、やっぱりネな開示情報やら、毎日楽しくてヘドが出そーです。

そんな日々を癒してくれる、ローソン様新製品情報ほか、資金力が無くて自分では買う事はナイだろうけど、わくわくスイーツも出てますよ~

 

来週火曜日発売のローソン新商品から

公式サイトから

糖質を考えたフワっとパフケーキ

糖質量10g以下、としか表示されていません。ハッキリ書けや~

150円、136kcalです。

 

公式サイトから

こっちはハッキリと糖質9.3gと書いてあります。ワーイ!

って…

ワーイ!じゃなーい!

職場では食べれんやろ、さすがに(笑)

サイトに値段が出てないんだけども。この週は、ブロックチーズとか、おつまみ系が色々発売になります。

宴会シーズンをにらんでのラインナップでしょうか。

 

関東限定商品

公式サイトから

ブランのモリッとランチョンミート&タマゴサンド(糖質不明)

関東限定で、以前から、このシリーズが発売されておりますね。

高価格(500円帯)なので、経済規模を考えての地域限定でしょうか。

 

糖質は多そうだけど可愛すぎるので仕事のお礼等で買ってしまいそうな新商品

公式サイトから

ここまでくると、もう、造形美ですね

 

●ケンタッキー情報●

写真はありませんが、昔ヒットしたという?チキンとチキンで何かをサンドしたハンバーガー「ザ・ダブル」が、販売中です。

なんか凄い意味不明な作り込みの公式サイトなんですが、そんなとこにこだわるよりも、食の会社なんですが成分情報を一番最初にバーンとやって欲しいです

(炭水化物は27gです)

 

●スターバックス情報●

ハロウィン終わったから、さっそくクリスマスです。

公式サイトから

いろんなニュースサイトで紹介されていて、コーヒーカップと一緒に写ってたりする写真からすると、相当小さい!

小さいからには糖質少ないだろうと思って、公式サイトを見ると…

スターバックスって、以前から成分表だしてたっけ?

前は無かったような…

今は、フードメニューの多くを成分公開してはります。炭水化物20.6gです。

 

●出版情報●

最後に…

なんの意味も無くコレを紹介しておきます。

amazonから

日経新聞が喰いついてました(笑)

これだけ健康維持への糾弾がうるさくなってきたので、バランスとる原理が働いて、不健康支持層がそろそろ本気出す?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« これがババアの生きる道 | トップ | 週末お菓子案内 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってチェックしてます! (しみ)
2018-11-03 18:10:24
決算、開示情報、このトシになって気にすることになるとは(笑)

仕事で関わるのと趣味と実益のためにサラッと見るのじゃレベルが違うでしょうけど🙄

コメントを投稿