真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ダラダラ日曜

2016年11月28日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。だらだらプーカプカです。

 

朝ごはん

四十肩の腕が痛くて(肩は、もう痛くないのでアリマス。このへん、複雑…)起きてから呆然としている間に、結構な時刻に。

サイリウムおから餅に、何日目になるのか(汗)鍋のスープにミートソースをブッ込んでミネストローネ風にした最後の残りを。小松菜とエノキ、ゆず七味。

水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)でまったりと。

 

昼ごはん

朝ごはんの後、昼ごはん迄の間に多分、30歩くらいしか動いていない(笑)

水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)、コーヒー<入れ過ぎ

ソイジョイ2本。

 

晩ごはん

昼ごはんの後、晩ごはん迄の間に多分、300歩くらいしか動いていない(笑)

唐揚げ151gと、カットキャベツ。焼き海苔を巻いて食べました。

椀物は、鶏手羽元を茹でた時のスープを冷凍から出してきて、でも容器がベトベトになる事が判明したので、もうやらない

小松菜、えのき、ゆず七味と醤油数滴。

 

ま、昔の自分であれば、朝に煎餅1袋、昼に柿ピー1袋、夜にリッツパーティ<独りで

そんな内容で済ませていたダラダラdayです。そう考えると、この日の食事は褒められたもんではないけれども、成長の証←自分で自分を褒めて育てておりまする


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血糖値がね (もも)
2016-11-28 21:31:16
どうしてもインシュリンと薬の併用でも血糖値が食べると200以上いくんですよね。
まだ糖尿の卵なんでいろいろためしてます。
プカさんみたいにスチーマーさがしたら大きいのがなくて
豆乳とおからとサイリウムも体にあわなくておいしそうな
豆乳プリンとおからパンたべられそうになさそうです。
またいい方法がみつかるだろうと思ってます。
ももさん (プーカプカ)
2016-11-29 19:35:29
あらら、豆乳も合いませんか?
では牛乳でお作りになってみては如何でしょう。


痛み止め薬の為の間食だと仰っていたので、インスリンの計算外の補食だとすれば、そこだけでも糖質量を計算されるのはどうでしょうか。
甘味をラカントSやエリスリトールに置き換えるだけでも、市販のおやつより血糖値の上昇をコントロールし易いかと存じます。
ありがとう。 (もも)
2016-11-29 20:06:22
牛乳はのめないんですけどプリンには使えますね。
後はよいスチーマーを見つけないとですね。
甘みは病院で推薦のマービーを使ってます。
いろいろ調べて容器をしらべてみたいとおもいます。
いつもありがとうね。

コメントを投稿