真夜中の血糖

ダサイ糖質制限(だいず+さかな+やさい)なんかやっちゃって

つるっつるー

2019年06月08日 | こんなの食べてる

どーも、プーカプカです。

 

はーいはーい廃人~ <やめれ

終わらないお仕事を前に、人間終わった感満載で、とりあえず、昨日お知らせしたケンタッキーフライドチキンを、良い子のみんなが一体どのくらい、食べても良いものなのか、ブン投げておきませう。

公式サイトによれば、オリジナルチキンの栄養は、

 炭水化物(=ほぼ糖質)7.9g

 熱量237kcal

これに従えば、プーカプカの場合、1食に1個までです

他に何も食べないとすると、2個いけるけど、その場合は漏れなく胸やけがついてくるでしょう(笑)

 

自分は、他のかたとは違う、特別な人間です。<だからいつまでソレ云うつもり

理化学研究所というところで、日本を代表する間違いのない計測をビシバシ実施された結果、基礎代謝1300kcalしかない事が分かりました。

チビで華奢です(骨格だけが、ね…)

今後、むきむきキン肉マンになったところで、飛躍的に基礎代謝が変化するとか、あんまりナイそうです。

太らない為の熱量が1日1500kcalまでだってさ。

それって、ふつう、ダイエットする人間の目標値じゃん。

 

というわけでケンタッキーは1日1個まで。

5ピースパックを、少なくとも3個は冷凍して食べるか、友人連れてくるか…

しかしながら49歳と遊ぶカテゴリーの人間が、ケンタッキーを一緒に食べるようなシチュエーションになるかとういうと、うーん

仕方がないので、初日は昼と夜に1個ずつ、翌日は朝昼晩に1個ずつ

 

アホな事いってるのはお仕事廃人ちうだからです<そうかなぁ

全然本題に辿りつかへんやんけ←お育ちが

 

スーパーで見つけました。

こんにゃくで出来た麺って、ちょっと…という仕上がりが多いのですが、コレは、袋ごしに見ても細くて、動き方が麺の動き<ナニ

148円でした。紀文の糖質ゼロ麺シリーズと同じ位。

水でザッと洗うだけで使えます。水切りはしっかりした方が良いけど。

 

えぇ感じやで。

紀文の糖質ゼロ麺細麺より、ツルっとしてて、強度は弱いところは素麺ぽいですね。

 

108円のニラもやし炒めを載せて、チャンプルーにしました。

138円のブロッコリーのサラダと共に。

野菜炒めが油っぽいので、上手に麺と絡んで美味しかった。

 

ブロッコリー、カニカマ、人参、マヨネーズと塩こしょう

 

こんにゃく麺は、もしかしたら普通に素麺として麺つゆで食べるのに向いてるかも、と思いました。

量もたっぷりだし。

紀文との違いは、一緒に食べてないので難しいですが…

 

タイムリーにも麺つゆのご紹介

焼きあごつゆ 糖質70%オフ 宮崎醤油

100ml当たり8.5gで、3倍希釈で使います。

上に書いたコンニャク麺は1袋の糖質0.9gなので、この麺つゆを薄めてから200ml使えば、合計の糖質は6.6gです。

もちろん、自家製で低糖質なめんつゆも作れますが、廃人にはそこまでやってられねー

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 知っとく? | トップ | 外でも食べたい »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛党)
2019-06-08 09:37:40
はじめまして。
こちらのこんにゃく素麺、以前ルクアの地下で試食を行っておりました。
低糖質麺に慣れているので、独特の臭みなどを感じないのかと思ったら、周りの方もみんな「素麺や!」と言っていたのが印象的でした。素麺としての完成度はかなり高いので、めんつゆで普通の素麺気分を味わう方が良いかもしれませんね~

コメントを投稿