真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール
(最新HbA1c5.8/2018.1)

ど~ん、カレーど~ん

2018年11月05日 | 1日三食写真シリーズ

どーも、プーカプカです。

 

朝カレーは脳を活性化させるんですと?

じゃぁ何年も、プカの脳はナニを活性しとるんや…

 

主食の代用品はいろいろあれど(主食考察1 主食考察2 たまにパンケーキとか)

カレーのように、濃度があって、味も濃いモノには、今のところ高野豆腐がイチバン合うと思う。

高野豆腐を水につけます。5分くらいかなぁ。

水だけ棄てて、絞ったりせずに、そのまま電子レンジへ。

電子レンジ500Wで、高野豆腐1個あたり1分30秒。

 

ふっかふかのお布団みたいになります。

冷めると固くなっていくかも。

このまま、フリカケ等かけて、はふはふ食べられますが、カレーとか、カレースープとか、普通の汁物とか、かけてもOK。

サバの塩焼の時のご飯代わりにもしてます。

 

カレースープ。

弁当は、サイリウムおから餅で、熱々のスープに餅を千切って入れると、とろ~んと。

朝昼同じメニューですが、平日はこんなもん

 

カレーは、市販のレトルトカレーで普通に売ってるのは糖質20g前後なので、そういう時はスープ3回分にして使ってます。

糖質最小限にしたい場合(おやつを予定している時とか)は、カレーの壺に限ります~

ちょっとお高いけど、22皿分、自分の場合はナンチャッテカレーなのでもっともちます。

 

イオンのプライベートブランドのレトルトカレーも安くて、糖質少ない。

公式リリースから

全部、糖質5g前後になっています。105円

カレー渇望を満たすために、努力は惜しまん←ほかにあるやろ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 週末お菓子案内 | トップ | ●急ぎ●豆売りの告知←ナニモノ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってきました。 (ぴょんきち)
2018-11-05 13:08:50
プカ様

久し振りに梅田でお友達と会う事になりまして
それでやっとこ大豆パン買う事ができました。
わかりやすい地図をありがとうございます。

早速、切り分けて冷凍にして
ちびちび頂いております。あっさりなので
ロースハム+きゅうり+レタス、マヨネーズめいっぱいの
サンドイッチにしたり、バターとエリスリトール
の甘い系パンにしたりして楽しんでます。
大豆ドーナツも買ってみましたが、
プレーンとメープル味、めちゃ美味しかったです。

そしてイオンの低糖質レトルト。
すき焼き風だけはまだ食べてませんが、
他のはどれもハズレ無しで、すっかりリピーターです。

カレーの壺はこないだ2個目をカルディさんで
ゲットしてきました。いつも炒め物ばかりなので
カレースープも挑戦してみたいです。
いつもおいしいものご紹介して下さって
ありがとうございます。


コメントを投稿