ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

「 桜島 」で・・野宿~♪

2015年10月24日 | 旅行(九州編)

陸くんとの初めての家族旅行に行きました~

熊本城を後にした私たちは、ただひたすら南に向かって爆走中~

(陸くんは、真ん中のシートで監督中~)

出発当初、どこまでいけるのかわからないままで、

「もしかして鹿児島まで行っちゃったりしたらすごいね~」なんて・・

話していた私たちでした。 ・・・・がっ

 

・・・・着いちゃいました。

(道の駅 たるみずにて~)

熊本からは意外に近くって、ちょっとびっくり。

ではでは、最南端の道の駅にてお散歩~

(正確には、鹿児島県の中央辺りですが・・)

ここでも楽しそうにおさんぽをする陸くん。

ずんずんと前に進んで行きます。

ここでも、大好きなアイスを堪能し~

さてさて、今夜はここで野宿ですかぁ~っと思っていた時・・・

私の何げない一言が、パパの‘ドライバー魂に火をつけてしまいました。

それは・・・

 

「ここまで来たのに桜島って、よく見えないね。

 

「....。」

~ってことで。

 

少し前噴火があった桜島。

だけど、この時は警戒レベルが引き下げられていて~

近くの道の駅「桜島」まで、なんとか行けました。

(霧島錦江湾国立公園にて~)

折角なので、おさんぽ~

 

遊歩百選にも選ばれた(?)「溶岩なぎさ遊歩道」

その名の通り・・・右も左も溶岩だらけ。(当たり前か・・

そんな中を、ずんずん行っちゃうパパと陸くん~

観光客はおろか、人の気配すらありません。

そ~んな中でも・・

なぜか溶岩に囲まれて、嬉しそうにポーズをとってくれる陸くん。

あんたはえらい。

 この時点で、すでに午後四時ごろ。

もう、さっきいた道の駅に戻ることもできず・・・桜島にて「野宿」決定

(なぜか嬉しそうな陸くん~)

幸いにも、近くに国民宿舎レインボー桜島があり~

‘桜島マグマ温泉’なる、とってもしょっぱい温泉もありました。

 

夜中に噴火が始まったらど~しようと、どきどきだったのですが・・

無事に朝を迎えて・・・ほっ。

旅はまだまだ続きます~

 

~おまけの動画~

ラブラドール陸「桜島の溶岩なぎさ遊歩道を探検~♪」

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(どきどきしましたぁ~♪)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜島は雄大ですね♫ (アンディパパ)
2015-10-24 22:37:59
こんばんは。

熊本から鹿児島に向かう海岸線はきれいなんですよ♪
鹿児島の刺身醤油は異常に甘いのと薩摩揚げにしても甘いのですが、焼酎に合うんですよ(笑

しかし、陸くんのお散歩は引きもあまりなさそうでお利口さんですね♪。

追記
うちの二コルもそろそろ家の周りをお散歩します。
我が家にきて1週間、明日で120日ですが体重は5.2kg、ミニュチュアラブなのかな(笑
かわいいでしょうね~♪ (陸ママ)
2015-10-25 09:02:15
アンディパパさま
おはようございます。
景色はとっても最高でしたが、楽しみにしていた薩摩揚げは、結局食べられずじまいでした・・う~ん残念。

ニコルくんは、お散歩デビューですかぁ~
かわいいだろうなぁ・・
蓮もあっというまに大きくなってしまったので
今思うともっとちっちゃな頃に写真を沢山撮っておくべきでした。

コメントを投稿