TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

台湾旅情(台北編)

2007-09-10 15:41:00 | お出かけ

二日目は台北市内散策ということで、朝6時におきてホテル周辺を歩き回って道に迷うところから始まり。総督府や法務局など歴史的価値のある建築物を見たり、つい先日まで世界で一番高かった台湾101というビルに登ったりと地図を片手に地下鉄やタクシーを駆使して、有名な観光スポットをフルパワーで見て回りました。

日本国内ですら知らない街を歩くとちょっとした緊張からくる好奇心と少しの恐怖心が、興味と怖いもの見たさに変わって次から次へと歩きたくなる活力を生むのに、海外ならなおさらのこと。
歩き回る活力は上がっていくばかりです。

気がつくと寝不足も暑さも忘れて、有名な観光地から知らない路地まで気の赴くままに進んでいました。

ホテル周辺
正直町並みにおける「小汚い」というのはほめ言葉だと思う。。





お寺にて
日本の仏教より華やか




乾物屋街
写真に写っているのは全部乾物のお店。僕がもっていた台湾のイメージはこの町並み



どこかの廟
たぶん人生を謳歌しているおじいさん



昼の市場にて
マーケットで赤ちゃんに果物をあげる。何の果物かは謎


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾!台湾! (ほったー)
2007-09-11 06:59:36
台湾は最高。
海外は最高。
犬は最低。

僕の撮った写真載せてくれたのね♪
返信する
台湾!台湾! (茶裏王)
2007-09-11 15:19:16
台湾の人はサイコー!美人多ス!台湾台湾行きたいわん♪
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-11 16:06:40
>ほったー

お気に入りの一枚です★
無断使用すまぬww

台湾は神。
海外は神。
犬はゴミ。

狂犬病で死ななくて良かったね 笑
返信する
タイワソ♪タイワソ♪ (管理人)
2007-09-11 16:09:07
>茶裏王

マジで美人が多かったねww
しかも台湾の人は皆やさしいし
台湾台湾住みたいわん♪
返信する