TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

御嶽山

2007-11-05 16:25:52 | お出かけ

かなり早いのですが紅葉の具合を見に奥多摩にある御嶽山に登ってきました。

周囲の人は本格的な登山靴にリュックと本気で「山登り」って格好の人ばかりで、どれほど高い山なのかと内心びくびくしていましたが、徒歩2時間足らずで、コートに革靴、学校に行くためのショルダーバッグという山をなめすぎな格好でも難なく山頂まで着くことが出来ました。

どうやら、重装備の人たちは奥多摩のハイキングコースを一日中歩く予定の人たちだったらしいです。
さすがに今回の格好では一日中歩くのは無理があったので、山頂周辺で写真を撮ったり、ご飯を食べたりとゆったりした休日を満喫することにしました。

都会に憧れて東京に出たものの結局は月に一度くらい自然回帰的な考えに耽てしまい、山の中や誰もいない海を目指たくなります。
上京して気づいたことの一つに、都心周辺はちょっと気分転換に出かけてみようと思う山や海が多く存在するということです。
奥多摩然り、秩父然り、九十九里浜然り。。

電車や車で一、二時間走ればゆったり出来る場所が存在することも、人が集まり留まる都心が成長してきた理由かもしれませんね。



写真


入り口





一部紅葉































とりあえず風景写真難しすぎorz


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もかぶ)
2007-11-05 21:30:05
写真やばい!
モミジが一枚岩にはり付いてるやつ見ると、やっぱりD40+最強レンズの威力発揮されてる感じっ
モカダ○○○も目の前だなっ
返信する
Unknown (野菜)
2007-11-06 22:28:52
前から思ってたけど、写真めちゃきれいじゃん!!てかうまいわ~
返信する
Unknown (管理人)
2007-11-07 11:37:21
>もかぶ

あれだね。。
後半年粘ってモカダに少しでも近づける用に努力しまうす。。

その前に三脚を手に入れなければ 笑
返信する
Unknown (管理人)
2007-11-07 11:38:44
>野菜

いやいや。。
まだまだ修行中ですよ~><

さらにパワーアップする予定です!
返信する
奥多摩の (chika)
2007-11-07 12:29:13
きれいだね~癒されるよ

奥多摩にある、雲取山に前から登りたいと思ってはいるんだけど、泊り込みらしいし、中級者ですって感じで尻込みしてるよ。。。

そんなん気にしてるから登れないだね。。。
返信する
絵文字間違えた (chika)
2007-11-07 12:32:12
絵文字かなりグロッキーになってしまった。

癒されてないみたいだね。

ごめんね。。。癒されたよ~

今度はくどいか。。。
返信する
Unknown (管理人)
2007-11-09 01:11:46
>Chikaさん

いえいえ~。。
ぜんぜんくどくないですよ!
むしろコメントがたくさんもらえて嬉くらい

>そんなん気にしてるから登れないだね。。。
確かに。。
案外、さすがに都内で遭難することもないだろうし、そこそこ気楽に出かけてもいいかもしれませんね。。
僕もいってみようかな
返信する