ぶらっくばいく!
 



で~~~~~ん!!

昨日、Gアクちゃんにとうとうチャンバーを装着してしまいました!!
ずっと前からスクーターにユーロチャンバーをつけてみたかったんですよ~!(〃▽〃)
てゆーか、チャンバー自体はキャブと同じく今年の夏あたりに購入したんですが、なかなかセッティングがでなかったのでむかついて得意の放置プレイかましてただけなんですが。(・A ・) イクナイ!
でもこのまえPWKを付けたらかなりイイ感じにパワーアップしたんで、今ならノリと勢いでいけるかも!なんて思い、ようやく再装着をする事にしました!
んで、付けてみたはいいんですが、やっぱり(あたりまえだけど)ノーマルチャンバーとはセッティングが全然違うみたいで、走ってみるとノーマルでばっちりセッティング合ってる状態よりもだいぶ遅くなってしまいました。(´・ω・`)
ノーマルチャンバーは誰にでも扱いやすいようにどの回転域でもスムーズに吹けあがり、パワーバンドに入ったときのトルクの急激な上昇を敢えて抑えてるのに対して、社外品はほんとにパワーバンドがはっきりしていて、うまくセッティングをださないと本来の性能を発揮してくれないようです。
また、排気効率が良くなった事によりパワーバンド自体の回転数も上がったので、今の状態だと全然パワーバンドまで回転が上がってません。
とりあえずメインジェットとスロージェットの番手を少し上げ、ウェイトローラーも少し軽くして様子を見る事にしました!
結果、WRとメインジェットはとりあえずイイ感じにはなったのですが、問題はスロー。
下がガボガボいっちゃって全然回ってくれません。。。しかも、やっと回りだしたと思ったらいきなりパワーバンド突入。フロントが一瞬浮きます。

 

 

怖すぎ!!!((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

 

だめだこりゃぁ(・ω・`lll)
こんなんじゃいつ事故ってもおかしくないです。
でも、チャンバーの効果をとても実感しました。2ストのパワーはチャンバーで決まるってよく聞きますが、ほんとにそうだなと思いました。こんな強烈なパワーバンド、2ストならではですしね!
セッティングを煮詰めれば、モノスゲー速くなる事を確信しました。

しかし、ひとつ大きな問題が・・・。

 

激ウルサo

 

 

ものすごいヤンキーサウンドレーシーな音になってしまいました!
これはかなりご近所さんの目線が痛いです。
歩道を歩いているおじいちゃんやデート中のカップルやコルク半かぶってる人やサングラスかけて白いバイクに乗っている人達。みんなしてhazmをガン見です。・゜・(つД`)・゜・
『頭悪そうなヤツ』とか思われてんだろうなぁ。。。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 久々の更新&... なんじゃこり... »
 
コメント
 
 
 
チャンバー (おさと)
2005-11-17 10:51:45
初めまして!通りすがりのものです。

このチャンバーはショットガンですかね?

見るからにやかましそうです(笑)

どんなマシンに仕上がるのか

楽しみにしてますよ!
 
 
 
>おさとさん (hazm)
2005-11-18 00:52:03
ご訪問ありがとうございまーす!

そうです!これわリアライズのショットガンです!

おさとさんももしかしてチューニングスクーター乗りですか!?(;・∀・)

またヒマなときにあそびにきてくださ~い!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。