ぶらっくばいく!
 



レース本番はまだ明後日ですが、前日練習のピット&駐車場の争奪戦に参戦するべく、これから出撃します。

もうレースは始まってるのです。 ←コレが言いたかっただけw





あの悪夢からもう3ヶ月か。早いなぁ。



ちゃんとライセンスは更新した!ちゃんと持った!!忘れ物はない・・ハズ!!

天気はまー大丈夫だと思うけど、なんせ今年は雨パワーを遺憾なく発揮しまくって前科が数え切れないほどあるので、万が一に備えてレインタイヤも持った!!

もちろん新品タイヤも持った!!

あとは人間次第。

今シーズン最後のTT、悔いが残らないように楽しく走ってきたいと思います。






いざ!!!!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« h→T。な一ヶ... リベンジ 筑... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (HIRO)
2011-09-12 18:24:21
はじめまして、同じバイクに乗っている者です。
実はブレーキに関して同じ症状だったので気になりコメントしました。自分もノーマルディスクにキャリパー、マスターでラインだけメッシュでメタリカ使用してやはりレバーが入る症状でした。
ケンツさんを始めいろんな有名ショップに電話して色々と聞いたりしてみましたが、パッドだけの原因ではないんじゃないかなって感じました。
ブラックさんの友達が同条件でレバーの入りが無いのは引っかかりますが、ケンツさんはマスターも関係あるかも的な事を言ってました。ついでに聞いたんですが、レースでテストしたらメタリカもジクーもジャダーが酷いと言っていました(条件細かく聞いてませんが)。それと最近のお勧めはエンドレスらしいです。
今自分はブレーキ周りいじり倒してブレンボのレース用パッド入れてますが、メタリカと比べ利きがいまいちなのでまたメタリカに変えようと思っています。
メタリカ好きなもので・・
長々と書きましたが、ノーマルディスクがいまいちかなーと自分なりに思いました
 
 
 
Unknown (black)
2011-09-12 20:44:56
>HIROさん
はじめまして!!貴重な情報ありがとうございます!

R1000乗りでこの問題に悩んでる人は多いみたいですね。
最近聞いた情報によると、ニッシンマスターとトキコキャリパーの組み合わせというか相性があまりよくないらしく、こうなってしまうという噂を聞きました。

つまり純正状態で乗る限りこれは持病的なもので、ある程度はしょうがないのかな、と最近は諦めつつあります。

自分も最近メッシュホースにして、熱が入った時のゴムの膨張感はなくなりましたがやっぱりレバーは近くなりますね。どうしても。

自分の場合はディスクも少し歪んでいるのでそれのせいもあると思いますが、根本的な解決をするならやっぱりマスターやキャリパーを変えるしかないんじゃないかなと思います。

メタリカいいですよね!
自分ももう他のはあんまり使う気になれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。