ぶらっくばいく!
 



だいぶ間が空いちまいましたが、まだひっぱりますよこのネタw




そーいえば動画を上げました。


直前に作ったにゅーカメラマウントですが、前回走った時にデータが壊れてしまっていたのでいろいろと対策をして前日練習で試し撮りしたのですが、やっぱり途中で録画が止まってしまう現象が頻発し、結局一本も撮れてませんでした。

がっちり固定できる事が仇となって、車体からダイレクトに振動を受けてしまうらしくバッテリーが接触不良を起こしてしまっている模様。

いろいろ試行錯誤したけどどうしてもダメだったので、仕方なく今までのステムシャフトマウントに戻して本番を迎える事にしました。

んで、本番は予選・決勝ともなんとか無事に動画は撮れました。んが。

やっぱり振動がドイヒー。

youtubeにアップした後にブレ補正ができる事を知り試してみたら、ブレは確かにだいぶ収まったけどその代わりに画面がチカチカするよーになってもーた。。

それでもぐわんぐわんするよりはマシかなと思い、とりあえず公開。



予選






決勝







予選は生データのままアップできたのに、決勝は長いせいかなぜか生データでアップできなかったのでエンコードした後にアップ。

そしたら予想通りかなり画質が劣化してしまった。。ま、しゃーない。

古いPCだと動画エンコードしてる時ファンが唸りっぱなしで可愛そうになります。

もういっそPCもカメラも新しくしてしまいたい。。



ちなみにヨウさんのブログでキレイな動画が見れます。

予選と決勝での餌と捕食者の逆転ぷりが面白いw







で、いろいろありましたがなんとか初の表彰台に乗れた今回のTT。

総合結果はクラス2位だけど、1位の選手が600だったので1000ccクラスでは1位でした。

とゆーことでなんと賞品を貰えたのですが、その中身とゆーのがね、







・クラス優勝の盾

YAMAHA RACINGのシャツ

KAWASAKIのタオル

・RK EXELの軍手

・パーツクリーナー

・ボールペン
























SUZUKIわ?










あれ、自分が出たのってGSX-Rのワンメイクレースだったよなぁ確か。

他メーカーの賞品が入ってるのにおかしいなぁと思わず袋の中を二度見しちゃったさ。



ま、この不景気の中協賛してくれるだけでもありがたいし、ワンメイクレースが開催してくれるだけでヨシとしようw




そーそー、それと優勝者の方へと書いてある封筒には、今回のレースの感想とか写真とかを送ってくださいという手紙が入ってた。

どうやら次回のTTのプログラムに載るらしい。なんて書こーかなw






去年の8月に筑波ライセンスを取り、初めてファミリー走行枠を走って7秒台。

こりゃー5秒なんてすぐ切れるんじゃねwなんてナメた考えでその一回しか走らずに臨んだ去年のTT。

当然勝てるワケも無く。レースの厳しさを肌で感じ、屈辱を味わいました。

その後バイクに傾倒できる環境を求めて今年の頭に引越し、春先にはトランポもゲットしたので筑波に通う事数回。

走る度に少しずつ速くなり、5秒台に入り、4秒台に入り、3秒台に入り。TT本番では未知の世界だと思ってた2秒台にまで入りました。

何事もそうだけど上達途上ってのは一番楽しい時期で、自分の成長を実感できた。

今年一発目の日記で、今年の目標は5秒切る事なんて言ってたのに当初の目標を大きく上回る事ができました。

ただ、レースの厳しさや金のかかり方を身をもって感じたのも事実。

今年は後先考えずに金を使ってしまった感があるのでちょっと反省。。

コレが自分の限界だとはまだ思ってないけど、上を見ればキリがないし今の自分の収入だと正直本気でレースするには厳しいです。

それに1000ccはTTを卒業するともう出れるレースが選手権のフォーミュラクラスくらいしかなくなってしまうので、今後はどうするかちょっと未定。。

長かったR1000のローンも来月で払い終わるし、新しいモデルも気になるし。

街乗りに戻してキャンプにも行きたいし。

いろいろ考え中なのです。そっと見守ってやってください。



とりあえず目標にしてたTTが終わって、だいぶ肩の荷が下りました。

今年は充実した一年だったなー。来年はどーすっかなー。まだだいぶ早いけどw



さ、あと10分で新iphoneの発表だw

auから出るって噂もあるし、フルHDに対応するって噂もあるし、良さげだったら欲しいな。

そんでバイクに積んでオンボード撮るんだ・・(←結局最後はココに辿り着く。)


そんな関係ない話をして締めたいと思います。これからUSTREAMを見なきゃなのでw



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« リベンジ 筑...   
 
コメント
 
 
 
恐れながらも、挑戦状です(-ω-;) (はせ)
2011-10-24 17:02:37
初めまして!
いつもブログ見させてもらっています。
僕は今、K6のR1000で来年の筑波TT目指して練習してます。(ファミリー走行で自走ですが、5月までには車の免許取得とトランポ購入できるよう貯金なうです!)
とは言っても、まだまだバイクに乗り始めて半年しか経っていないのですが^^;
それはさておき、今回の動画とても参考になりました。
今はまだ9秒台しか出せませんが、来年のTTまでには決勝レースまで残れるようなタイムを出せるように頑張ります。
来年もTT出てくださいね!あと1年でどうにか追いつけるようにしますので、どうかよろしくお願いします!
これからもブログ楽しみに待ってます!
 
 
 
Unknown (black)
2011-10-26 00:37:03
>はせさん

ども!初めまして!!
こんなしょーもないブログですが見てくださってありがとうございますw

K6ですか!同型ですね!
てか・・バイク乗りはじめて半年で9秒てスゴくないですか?汗
自分原付から数えたらもうバイク暦10年目なんですけど・・汗汗

動画は大して速くない上に見難くてすいません。。もっと参考になる動画がyoutubeにいっぱいあるので探してみてください。。

昨今のレースでは参加者が激減してるので予選落ちってありませんよ。
予選はあくまでも決勝のグリッド決めで、1週目とかでクラッシュしなければ決勝は走れます。

サーキット人口が減ってしまっているのではせさんのような方が増えてくれると嬉しいです。
一緒に走れる日を楽しみにしてますよ♪

来年の予定はまだ未定ですが・・w
 
 
 
Unknown (はせ)
2011-10-26 22:35:06
もし、筑波で赤のR1000見かけたら声かけてください!
4月にはスポーツ枠行けるよう、頑張ってお金貯めますので!
よろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。