ぶらっくばいく!
 



『motoGP 動画』でググるとなぜか一番上に表示されてしまう事で有名なブログの管理人blackですどーもこんばんわ。

 

上記の検索でココに来てしまった方にとても申し訳ない気持ちでいっぱいなので近々あの記事は封印しときます。

どこからか勝手に頂いたムービー貼っつけただけなのにまさかこんなことになるとわww

 

 

 

 

 

とゆーワケで予告してた通り行って来ました!!!

 

 

マルボロのVIP席でGP観戦しちゃうんだツアー!!!

 

 

 

 

細かい事はぬきでとりあえず撮ってきた写真載せまくります!!

肖像権的にこれだいじょぶなのか的な写真も多々ありますがもうこの際勝手に貼ります。オレシラネ。

 

今年の日本GPは天気をはじめ様々なハプニングがありましたが、各クラスとも決勝は無事に行われて見応えは十分でした!

生で見れなかった人も写真で雰囲気だけでも味わってってくださいな。

 

 

てなわけでひょんな事からVIP席観覧チケットをげっつしてしまった今年のGP。

金曜日の夜に東京を出発して、まずは宿泊するホテルにチェックイン。

変な子写ってるけど気にしないでください。

ホテルはまーちょっと高そうな普通の観光ホテルって感じ。

それよりも気になったのは、ホテルの場所。

どー考えても茂木より筑波サーキットの方が遥かに近いってゆー。。。

かなり離れた場所にある為、ホテルに着いたのが3時頃だってのに朝の集合時間が6時とゆーかなり過酷なスケジュール。

でもまぁ、

さっそく記念品置いてあるし許してやるかw

 

とりあえずコーフンを抑えつつ無理やり寝て無理やり起きて、集合してバスで茂木に直行。

 

んで、着くなりフツーの入場ゲートではなくいきなりパドック内に直でIN。

このあたりはさすがVIP待遇だなーなんて思いつつ、噂のマルボロ特設応援席へ。

一週間前から天気予報で言ってたので覚悟はしてましたが、めっさ雨降ってました。

しかーしさすがVIP。そりゃー屋根くらいありますよ。中に入るといきなりコンパニオンのおねーさんのお出迎え。ウハウハ。

 

中はこんな感じ。自分らみたいな一般ピーポーもいれば、ただならぬ雰囲気を醸し出してる人もちらほら。

 

もちろんドリンク飲み放題。料理食べ放題。(のはずだったんですが初日の朝は悪天候のせいか質素な弁当でした。。。)

 

なぜかDJブース。

歌ってます。カッコいいおにーさんめっちゃ歌ってます。

でも良く聞いてるとラップで『デスモセーディッチ~♪』って言ってます。確実に言ってます。

 

室内の至る所にモニターがあって、ストーナーゴリ押しのPVみたいなのが流れてました。これがまぁ~カッコイイ事。DVDにして欲しいくらい。

 

灰皿がピストンでしたw

 

 

少し中でくつろいだ後、外に飛び出してパドックを練り歩きに行きました。

 

GPを見に来たのは2回目だけど、パドックに入ったのは初めて。

ココ、ほんとにすげーです。

ライダーは当たり前に歩いてたりするし、バイクだって整備中の全バラ状態みたいなのがあっちこっちにボコボコ置いてあります。1㍉の距離でガン見して写真撮ってニヤニヤしながらウホウホ言ってても怒られません。(GPクラスはPITに入ってるので流石に無理だけど)

 

こんなんとかね。

 

いくら芸能人ではなく、あくまでもスポーツ選手だからと言えども、世界で戦う選手達とここまで近くの距離で同じ空間にいられるってのは他のスポーツじゃありえない事だなーとかしみじみ思いました。

フィアットヤマハのPIT前。

やっぱりロッシさんは一番ダントツの人気で、終日常に出待ちしてる人が何人もこの付近で待ち構えてました。

 

 

リズラスズキのPIT。友達はトイレに行く途中バーミューレン氏とすれ違ったって言ってましたw

 

他は写真撮り忘れた。。。orz

 

 

GPマシンにタンデムシートがついてます。

当選した人はこれでマモラ氏とラブラブタンデムするんですねー。ウラヤマシス。

 

 

こんな感じでぶらぶらしてるうちに、プラクティスが始まりました。

フェンスに張り付いていっぱい写真撮ったのですが、なかなかうまく撮れず。。。

 

1コーナー~2コーナーにかけてのイン側から。

フェンス越しだったし、そこそこうまく撮れてるのでこんなもん。

こーゆー時にコンデジしか持ってないのが悔やまれる。。。

 

結構強く雨が降ったりしていたので、各クラスでスリップは当たり前。転倒やコースアウトが続出していました。

 

プラクティスが終わり、室内に戻ってしばらくすると、いよいよあの時間がやってきました。

 

 

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ストーナー&ヘイデン!!

 

 

そして右にいるおじさんがマモラ氏。

やーやっぱ生で見るとオーラがありますな。二人ともGPクラスのタイトル獲ってるライダーだしねー。

テレビのインタビューとかだとあまり笑ってるとことか見れないけど、マモラさんと談笑してるのを見てなんか親近感沸きました。

ストーナー氏はシャイなのか寒いのか集中したいのかわからないけど終始うつむき気味でしたが、ヘイデン氏は気さくなアメリカンて感じでした。

しばらくインタビューが続いた後、二人はこの後もがんばるよ的なコメントを残して去っていきました。

 

 

が!!!!!!

その後のアナウンスで予選やるかどうかは天気次第とゆー情報が発表されました。

orzorzorz

 

残念だったけど確かに雨強かったし、まともに走れたもんじゃないような路面だったので致し方ないですねー。

時間が空いてしまったのでまたその辺をウロウロすることに。

暇だったので入場ゲートの方でいろんなブースに立ち寄ってみました。

ちょっと気になった新型R1とKTMのRC8。

K9のR1000もあったけど跨れなかった。。。

 

 

そのへんをぶらぶら練り歩いてるうちに午後3時になり、一向に降り止まない雨により予選の中止が正式発表されました。

よってプラクティスのタイムでそのまま決勝のグリッドが決定。

モニターの映像見てても、コースの途中川になっちゃってる部分もあったし、これだけはホントどーしようもないですからねー。致し方ない。

 

その後テント内に戻り、ないとぱーちぃの開始だったんですが。。。

・雨天のため室内の人口密度が半端じゃない。

・料理待ちで長蛇の列。

・きれいなおねーさんはいましたがルネッサーンスはできませんでした。

・お偉いさん(らしき人)はちょいちょいいましたがルネッサーンスはできませんでした。

・ストーナー&ヘイデンはルネッサーンスできるわけありませんでした。

 

・・・と、実に微妙な感じで終わりました。

サイン入りグッズが当たる抽選会もありましたが、そりゃー当たりませんよ。

ここにいるってだけで既にかなりの運を消費しちゃってますからねw

 

若干ぐだぐだな空気のままホテルに強制送還され、一日目終了。

 

二日目に続く。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )