松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪これってさ〜もしかして、あの蚊が飛ぶやつ・・・?

2020年07月11日 | 日記
(写真〜眼医者さんにあった可憐な花〜ガクブチ紫陽花の一種かなぁ〜きれいだ〜)

数日前のこと、蚊とおぼしきが顔の横をかすめたように思った。パチンと両の手で一撃を加えるも手応えも、また逃したという感じもない。そしてまた現れ、次第に自分の目

の動きについてきているのに気づく〜え?これってさ、まさかあれ・・・「飛蚊症」?虫やゴミのようなものが視界に現れる〜“ひかしょう”じゃなくて〜“ひぶんしょう”と読むんですね〜(^^;
調べてみると多くの人に加齢とともに自然な整理現象として現れることがほとんどだが、「網膜剥離」や「硝子体出血」、「ぶどう膜炎」などの目の機能に関わる重大な病気に繋がり、失明にも至りかねないケースもあるので検査がお奨めとのこと〜早速自宅近くの眼医者さんで眼底精密検査をして頂きました。
瞳孔を開く目薬の影響で、検査後は一時的に目が見えずらくなるので帰りの事を考えると車では行けません。幸い家から歩いて15分ほどのところに眼医者さんがあって、その日に電話、3000円足らずで出来て、心配の要らないものということでひと安心〜経過観察です。

最近、あちこち気になるところも出てきましたが気をつけて行こうぜ〜
(^-^)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪今日から有料、レジ袋〜 | トップ | ♪みんなでベストを探ってこ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事