松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

休日の朝

2013年09月15日 | 日記
天候の変化が目まぐるしい・・・。休日の自分は早朝から所用で出掛けた。用を済ませて缶コーヒーを久々にホットで(段々とそんな時節です)買って川辺に一休み。雨が時折しげく降っては止み、降っては・・・。
雨の向こう、一羽の鳥が佇んでいる(写真中央に豆粒のように見える)。これだけの雨、すごい防水の羽根だ、羨ましい・・・。川の流れの方では鷺が中洲にいたが、増して来た水かさにいつしか姿を消していた。
その鳥に気づいて20分ほどになろうか、じっとしていた彼はふいに羽を膨らませて身震い、水気を飛ばして、何処かへと飛び立っていった。
音をたてて降っていた雨は暫し止み、水の流れる音が穏やかに聞こえる・・・まだこの空は荒れるのだろうな・・・。俺もそろそろ行くかな~。
空になったコーヒーの缶をホルダーに置いて、エンジンをかけた瞬間、フロントガラスにポツリと雨滴が落ちてきた・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大成功!(^-^)/ | トップ | ライヴですっ!(告知) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事