松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪新企画〜“生音(なまおと)ライブ“スタート!✨🎸

2021年12月31日 | 日記

12月28日(火曜)、18時30分からは第1回“ミュージックショートケーキ“でした。このライブは、来年に夢を馳せつつ、敢えて年末にスタートした新企画ライブです。
毎月一回、第4火曜日(都合により変更あり)を基本に18:30から20:00まで
☆浜松市南区中田島町529-1
マガジンさん(TL053-442-1551)
にて開催されます。
〜マガジンさんは美味しいケーキ屋さん併設の喫茶店〜お食事も出来ます〜

弾夢とのユニット、“シンギンバーズ“のメンバーで、浜松のシンガーソングライターのkiyosakuさん&自分がレギュラー出演させて頂き、毎回一組のゲストさんを迎えてお送りする音楽イベントです。
この日のゲストさんは“てぃあーず”さんでした✨🎸

kiyosaku さん

てぃあーず さん

弾夢弦気

楽器に電気を使わない生音ライブ(もちろん声も生)〜昔は普通に路上ライブとかでアコースティックギターを抱えてやってましたが、今ではそれさえ、ミニアンプとかで電気的に音を増幅するのが当たり前のようになっていますね〜。
今回、基本電気の力を借りない生音のライブ企画なのですが、鍵盤楽器については生ピアノが無いため、やむを得ず電気を使います。でもプラグレスにこだわり、スピーカー内臓のキーボードで電池を使いました・・・実はアダプターを忘れた(笑)😁んだけど、電池の方が良いかも〜だってステージにケーブルゼロって最高にシンプルですね✨

実際、どんな雰囲気になるのか不安もありましたが、始まってすぐに、“行けるじゃん、これ!”って思いました。お出で頂いたお客様はウォームで身近に響く演奏に静かに耳を傾けて下さり、なんとも言えない心地好さで、音量も充分。これはお店の“造り“に起因する所も大きい気がしますが、嬉しい驚きでした。ライブをさせて下さるマガジンさん、ライブにお出かけ下さった暖かいお客様への感謝の気持ちが泉のように湧いて来ました〜ありがとうございました🙏

ケーキとコーヒーもとっても美味〜。

幸せな雰囲気に溢れるお店には名車“PRINCE SKYLINE 2000 GT-B ”が静かに佇んでいました(間もなく2000GTRと入れ替え予定とのことです)。車好きにも魅力的なお店ですね✨😄

(PRINCE SKILINE 2000GT-B&弾夢&ヒロシ“てぃあーず“〜😄👍✨ドアには軽く肘が触れているだけで過重はかけておりません)


☆マガジン “ミュージックショートケーキ” 〜次回はゲストに【名倉誠】さんをお迎えして、2022年1月25日(火曜) 18:30より開催予定です〜

☆お食事、ケーキをご希望の方はラストオーダーの18:30前にお出で下さい。
☆18:30以降のご注文はライブドリンク(500円)のみのご注文となり、前払いとなります。
☆ライブのご観覧は無料です。

応援、どうぞよろしくお願い致します✨🎸

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪久し振りのホールコンサート... | トップ | ♪✨2022スタートライブのお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事