松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪行って来ました、大河ドラマ館〜(^^)b

2018年01月19日 | 日記
1月14日(日)はふらりと、2017年度NHK大河ドラマ、「おんな城主 直虎」の大河ドラマ館に行って来ました。
昨年1月15日からの一年間、自分もライブさせて頂いたことのある浜松市北区細江町の「みをつくし文化センターホール」を利用したドラマ館の展示〜、この日は公開最終日でしたが沢山の人で賑わっていました。

大駐車場からつなぎでオープンにされた気賀関所を抜けてドラマ館に向かうという素敵なロケーション〜おみやげ物売り場もその沿道にあり、観光客には嬉しいですね!(^^)b

途中ゆるキャラの、直虎ちゃんと出世大名家康君のお出迎えもあって一緒に記念写真を撮られる方も多く見えました〜(^^)b

ドラマ館に入るには長い列が出来ていてちょっと待ち時間あり〜入り口で無料記念写真を撮ってもらっちゃいましたよ〜「直虎ちゃんの名字は〜?」「井伊(イイ〜)」って感じで良い笑顔〜\(^-^)/

館内にはドラマで使われたセットに関する資料と説明や衣装の展示などなど見ごたえのある内容〜。自分は日曜の夜の放送を見れなくても、再放送や録画などでほとんど見ていたので興味深く拝見させて頂きました。
放送も終わってしまってちょっと寂しいですが、今まで知らなかった直虎さんのことを知ることができてよかったと思います。浜松にとってもとても意義深い一年だったと思います。

帰りの車でドラマ館の前を通ると、自分が入ったときよりもさらに長い人の列が建物から道路まで長く続いて警察の方々も安全警備で出動されていました。沢山の人に愛されたドラマだったに違いありません〜ドラマやイベントに関わったすべての皆様、お疲れさま、ありがとうございました〜!(^_^)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪第19回SINGIN′アコースティ... | トップ | ♪2018ライブ、走り出す〜!(o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事