松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪回想〜弦奴(げんやっこ)お座敷かかる〜(^-^)🎸

2021年03月19日 | 日記
2014年の夏から3年ほどに渡り、春、夏の年に2回、夜の浜松街中イベント【ほろ酔い祭り】にミュージシャンとして参加させて頂きました。春は3月、夏は8月、それぞれについて2日程度、一軒のお店につき30分位のギター弾き語りをして回るのです。一日に2〜3軒お邪魔させて頂きました。

これは、【ほろ酔い祭り】というイベントの中のシークレット企画で、お客様が何気に飲みに行ったら、“流し“の歌い手がいた〜というもの。でも、本物の流しのようには行きません〜(^^; レパートリーも少なく、ましてやすぐやれる曲ともなれば余程限られてきます〜(^^;

一枚目の写真は確かお寿司屋さんのお座敷での宴会にお邪魔した折にお客様に撮って頂いたものです。この日は奇跡的に(笑)殆どのリクエストにお答え出来て、ジュリー、浜田省吾さん、松山千春さん、などを歌わせて頂きました。もちろん初対面のお客様ばかりでしたが、とても暖かい雰囲気で嬉しかったです。

また、別のこのお店では有り難くも、お客様と自分の波長がぴったり合って、一時間以上も歌わせて頂くことも幾度か〜初年度にお邪魔させて頂いた後、毎回お店からお声かけ頂き、皆さんで一緒に歌って下さいました。

とにもかくにも、嬉し楽しの素敵な思い出がいっぱい〜。

役務を終えてからはや5年〜お世話になった皆様、ご一緒頂いたお客様、ありがとうございました 💕(^-^)

今はコロナでこうした催しも出来ないですが、早く心おきなく楽しめる日常が戻ることを祈ります。

写真〜2014年夏の弾夢〜(やはり若い〜(笑))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪2021〜咲き誇る“掛川桜” 🌸 | トップ | ♪浜松街中イベント【ほろ酔い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事