松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪掛川、夜の図書館ライブ〜\(^o^)

2018年12月26日 | 日記

(ステージは読み聞かせ「ぐりとぐら」)
12月21日(金)の夜は、掛川市立中央図書館さんと掛川ほんわかブッククラブさんの催し、【冬の夜の図書館】のイベントステージで歌わせて頂きました。ステージでは読み聞かせやハンマーダルシマの演奏など素敵な出し物が次々登場〜とても楽しかったです。自分は、「赤鼻のトナカイ」などクリスマスにちなんだ曲を交えての弾き語りをさせて頂きました。

「夜の図書館」のイベントは春、夏、冬と年に3回あるとのこと〜今回はクリスマスも間近ということで、スタッフの皆さんもサンタクロースの帽子を被って、お客さまヘの手作りプレゼントも用意され、沢山の子供たちも最初から最後まで参加しての賑やかなイベントでした〜(^-^)

(写真、左手にテレビ局のカメラマンさん〜ステージの様子も撮影してみえました〜(^-^)b)
夜もやっている図書館はありますが、このイベントのポイントは照明が少し落とされている点〜何とも言えない素敵な雰囲気〜。テレビ局の取材も入って本当に特別な夜でした〜。

こんな立派なリハーサルルームまで用意して頂けてほんとうに嬉しかったです。
またイベントの最後には皆さんで歌った「きよしこの夜」の伴奏もさせて頂き、思い出深い夜になりました。

お声かけ頂いた、我が高校時代の恩師、鴻野先生〜感謝です、ありがとうございました!m(__)m

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ♪最後の一本だからなぁ〜(^^; | トップ | ♪クリスマライブ in 天竜〜\... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事