株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

落書き消しボランティア

2012年01月20日 | 日記
昨年、塗装工業会の『いい色塗装の日』である11月16日に落書き消しボランティアに参加しました。

詳しい記事はコチラです。

飯塚警察署生活安全課と少年補導員に中学生達、そして我々大人達。

その合同作業が良かったらしく、生活安全課と指導員さんから当社に再度依頼がありました。

そこで、宝永塗装・大谷防水塗装・二葉塗装の3業者さんに連絡をし協力を得て

またまた落書き消しボランティアを行ってきました。




落書き状況





中塗り状況





中塗り完了(落書きが消えません)




上塗り状況




落書き消し完了







反対側も




落書き状況




中塗り状況




中塗り完了




上塗り状況(中学生も頑張っています)




落書き消し完了




落書きするのは簡単ですが、消すのは本当に大変です。


また今回このようなトンネルの壁の落書きを消したわけですが


実はこの道、どうやら抜け道になっているみたいで意外に交通量が多い。


中学生達が作業しているにも関わらず、

さらに数十メートル前に他の補導員が誘導員をしてくれているにも関わらず


全然スピードを緩めないドライバーがたくさんいました!

まあ、作業している方が悪いのかも知れませんが、危ないと思った時が数度ありました。

次回から白バイかパトカーの待機をお願いした方が良さそうですね。



話がそれましたが


非常に寒い中、中学生の男の子女の子達もよく頑張りましたよ。

そして終わった後、地域の大人や警察や色んな女性達が作ったカレーを一緒に食べました。


また暖かくなったらやりましょう。


※今回のボランティアについては、材料費(塗料費)は補導員さんからと、この道路の管轄である国土交通省から実費として頂きました。

当社ならびに、宝永塗装・大谷防水塗装・二葉塗装の職人さんは各社ボランティアとして無償で参加していただきました。

この場をお借りして、全ての関係各者様にお礼申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。