株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

寒すぎる一日

2012年02月02日 | 日記
今日は天気予報通り今年一番の寒さでした。

ニュースやインターネットで天気の状態を確認して大野城の現場を見に行きました。

道路の中央と両端に薄っすら雪が積もっています。

大橋から5号線で大野城方面へ向かいましたが・・・・5号線の上りは凄い渋滞です。

今日は福岡都市高速道が通行止めなのでどこもかしこも渋滞がひどいようです。

現場に着きましたが、駐車場の入口が緩やかなスロープになっていて

そこに雪が積もって凍結してしまって、スリップして入れません。



仕方ないので近くのホームセンターに停めて10分ほど歩いて現場に行きました。

歩くと少しは温まると思いきや

気温は低く寒いし風は強いし、耳がちぎれそうに痛いし、靴は濡れるし・・・

不思議なもので、こんな状況に限って電話が鳴るんですよね~・・・・

なんだかんだで

無事に現場の打ち合わせも終わりました。

ここは木をふんだんに使用して、浸透性防腐剤を塗装しております。




しかし今日は本当に寒いです。

あまりにも低温な時に塗装すると、色々と問題がありますので今日の現場はお休みしております。


ところで私が参考にしている道路交通情報のサイトを紹介します。

まずは

福岡国道事務所のホームページ

ここは現在の八木山峠の状況をリアルタイムカメラで確認することができます。



その他の規制状況は

日本道路交通情報センターのホームページ

ここでチェーン規制や通行止め等の確認をしております。


10年前は交通センターに電話をして確認していましたよね。

電話の問い合わせが多く中々繋がらなくて大変でしたけど、今ではネットで即座に解決します。

非常に便利になりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。