株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

キック・アスとキック・アス・ジャスティス・フォーエバー

2015年09月24日 | 映画
先週CS放送でたまたま見た映画、キックアス。





アメリカのコミックを実写版で映画化したものらしいが

どうせヒーローもんだろうと、どうせ眠くもないし(夜だったので)暇だからと

思って見ていた映画でした。

内容はヒーローに憧れる高校生男子がコスプレをして悪人退治に出かけるわけですが

コスプレしたからと言って強くなれるわけもなく、しかし本当の正義感のみの実行力で

行動していくストーリーなんですが、脇役?に出てくる紫色の髪の毛の女の子。

小学生くらいですが、その子がすごく可愛いかったんです。

映画の中ではヒットガールとして出てきます。



父親(ニコラスケイジ)にある理由で鍛えられて育っていくわけですが

とにかく強い。

強いうえに銃器の取り扱いに腕前も凄いし、ナイフも使う。

そして口も悪い。






悪人を殺すのにためらいもない























15歳以上の映画なので人は殺されるし死ぬし、下ネタもあるし

でもこの女の子が凄く痛快でした。


2010年に製作された映画で、すでに続編も公開された後だったらしく

連休中を利用してすぐさまレンタル会員になって借りてきました。

キックアス・ジャスティスフォーエバー




4年後の話で、みんな大人になってました。

可愛かったヒットガール




4年後には大人になって更に綺麗になってました。



外人の子供は成長が早いw

















しかも今度はオートバイまで乗り回している







最強の少女に成長しています






ヒットガールを演じているのはクロエ・グレース・モレッツ





何で私がこの映画にハマったかというと、私は紫色が好きだからです。

何でもかんでも紫にしていたらバカと言われますのでその辺はわきまえていますが

車の部品にもさりげなく紫を使ったり

Yシャツやネクタイは紫系統が多いし

多分紫は私のラッキーカラーなのではなかろうかと思っています。


キックアスは1も2もレンタルされていますので気になる方は是非見てみて下さい。

暴力シーンは意外とエグいのでご注意ください。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 安全表彰をもらいました | トップ | 塀の塗替えその2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事