日に思うこと

つれづれなるままに

やっと天気になりました

2014-07-12 11:07:45 | Weblog
 
 やっと雨がやみ、今日はかなり暑そうです。日本海側の被害はひどっかたもよう。
 数年前に行った日本海。この日はおだやかだったのに・・

 
 ドラマで有名な最上川。今では良い思い出に・・(鮎のさかなが実に美味しかった)

 
 この近くの区域も雨の被害で大丈夫かな?

 
 ある地域では線路自体が・・こんなふうに早くなってほしいものだ。

 
 もう一度行ったみたい遠い思い出の地へ・・

どこまで続く雨の被害・・

2014-07-11 08:48:13 | Weblog

 最近、雨の被害が多いようです。日本南部は特に・・
 ここは東北北部ですが、雪の被害がひどかったとか・・今は開業しているのかな・・?
 疲労回復には最高の温泉です。(なつかしいなあ~)

 
 ここはたしか少し前まで原発区域だったかな・・?

 
 この会場も3年前津波被害がひどかった。しかし今は、無事展示会などが行われています。

 
 雨の中、じめじめした家の中にいるのも苦痛な時も・・台風が過ぎ去らないことには・・

 
 暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、まだまだ暑さはこれからで・・

 

 天気も気温も極端で、今年は実がなり食べれるのかな~?(晩御飯のおかずです)

 
 このようなお庭だったらな~。この蒸し暑さにはどうにもならない今日この頃でした。