ラブラドール蓮日記Ⅱ

愛犬「蓮」の成長と、ど素人の飼い主の成長をつづった
涙あり・笑いありの日記です。

「さよなら 」・・・蓮くん。

2015年08月13日 | ママのつぶやき

いつも元気ハツラツの蓮くんでしたが~

8月10日午後7時・・・私たちの手の届かない所に逝ってしまいました。

8歳と9か月24日でした。

 

人が好きで・・・

自然が好きで・・・

走ることが大好きだった蓮くん。

お茶目でお調子者で~

そのくせ大きな音やカミナリの光にとっても怖がるビビリさんで~

どんな時でも私たちのそばを離れた事はなかったのに・・・

あまりにも突然にいなくなってしまいました。

 

私たちにとって、かけがえのない仔でした。

今頃・・・

虹の橋の草原を、思いっきり駆け回っていると思います。

ありがとね~

大好きよ。蓮くん。

 

 

~蓮くんを愛して下さった皆様へ~

いつも蓮くんの事を見守っていて下さった皆様、ありがとうございました。

病気になってからは、心配のコメントや応援ありがとうございました。

蓮くんは、最後の最後まで頑張りました。

8歳という短い人生でしたが、いろんな所に行って遊んだり、

おいしいものをいっぱい食べたり、沢山の人に撫で撫でしてもらったり・・

とても幸せだったと思います。

 

今までどうもありがとうございました。     蓮ママ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

 (またね~っ♪)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーくん)
2015-08-13 11:08:34
蓮くん、いつも元気いっぱいでボールを追いかけしっぽをフリフリしながらうれしそうにはしっているすがたばかりが目に浮かびます。
まさか、旅立ってしまったなんて。
前記事のコメント欄の、ママさんのコメントを拝見してまた涙が止まらなくなりました。
ブライヤーと同じ年、なんだか一緒に成長しているように感じていました。

パパさん大好きな蓮くん、パパさんとママさんと一緒にいるときに旅立ってきっときっと幸せいっぱいだったのでしょうね。
私は以前のレトリバーを失って、後悔ばかりでした。ああしていれば、こうしていれば・・・。
蓮くんファミリーはみなさん本当によいご決断ばかりだったと思います!
心からお悔やみ申し上げます。

長々とまとまりもなくごめんなさい
Unknown (midori)
2015-08-13 11:32:24
あまりにも突然すぎて。
元気になってくれると思っていました。
ぱぱさん、ママさんのお気持ちは如何ばかりかと、
かける言葉がみつかりません。
蓮君はパパさんママさんのところで暮せたこと、いっぱい遊べたこと、美味しいものを食べたことたくさんのことを喜んでいると思います。
楽しませていただきました。癒されました。
本当にありがとうございました。
蓮君うちのれんくんといっぱいいっぱい遊んでね。
蓮君ありがとう。
蓮くん、ありがとう。 (アンディパパ)
2015-08-13 12:46:27
蓮くんはほんとうに、すこしやんちゃで元気に走ってよく遊び、泳ぎ、食べて、そして甘えん坊な男の子。ほんとうに絵にかいたようなラブラドール、大好きな家族と過せて幸せだったね。

れん君、ありがとう (れん)
2015-08-13 13:21:19
ずっと更新を楽しみに覗かせて頂いていました。

蓮君の、やんちゃそうなお顔が大好きでした。

昨日の更新がなくて気になって来てみたら…。
ショックで書き込まずにいられなくてスミマセン(泣)(TT)

ママさん、パパさんのお気持ちを思うと胸が締め付けられます。

突然のお別れは辛すぎですよね…

毎日、幸せなお顔で、どれだけ大切にされてきたか手に取るように伝わっていました。
蓮君、本当に幸せな犬生でしたね。

蓮君、ママさん…沢山の癒しを、ありがとうございましたm(__)m

蓮君、お盆明けまで沢山お家で休んでから、いつものスマイルで元気に虹の橋を渡ってね。

お空からママさんパパさんを見守って下さいね。
本当に、ありがとう。
Unknown (ももmama)
2015-08-14 22:11:14
いつも元気にたくさんの場所にお出かけをしていた
蓮くん。
きっと、今回の病気は良くなると信じていました。
あまりにも突然のことで、驚いています。
上手く言葉に出来ませんが、蓮くんはパパさんと
ママさんのお家の子で本当に幸せだったと思います。
蓮くんは、いつも楽しそうで幸せそうな笑顔が印象的
ですもの。
蓮くん。
お空でもお友達と楽しい時間を過ごしてね。
パパさんとママさんをいつもの笑顔で
見守っていてあげてね。
蓮くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございました。 (蓮ママ)
2015-08-16 13:56:27
ブーママさん
やさしい言葉ありがとうございます。
ブーくんとは、同い年ということもあり、いつもその落ち着きぶりに驚いていました。
蓮には「同い年なのにどうしてあんたはそんなに落ち着きがないのかなぁ・・」って言っていた事を思い出します。
蓮がいなくなって、暫くはPCの写真を見るのも辛かったです。翌朝、目覚ましの音に起こされた時「あ~夢じゃないのね・・本当にいないのね」と、朝から号泣してしまいました。
蓮は毎朝私を起こし、パパを起こし、そして一日中私の周りをまとわりつき、そして夜には一緒に寝室に行って眠って一日が終わる。
そんな当たり前の毎日が終わるなんて、考えもしませんでした。
いえ、いつかはこんな日が来るとはわかっていました。でも今とは思いませんでした。
どうか蓮の分も、ブーくんのことを撫で撫でしてあげて下さい。
私も今とてもとても蓮の事を抱きしめたい気持ちでいっぱいです。
いろいろとありがとうございました。
ありがとうございました。 (蓮ママ)
2015-08-16 14:07:32
midoriさん
快復のご報告ができずにごめんなさい。
でも蓮は最後まで頑張りました。
病気になってから、いろいろと言葉をかけてもらったのに
結局何もできないままで逝かせてしまいました。
今、後悔でいっぱいです。
いつも楽しそうな蓮だったけれど、本当は辛い思いをさせていたのかと思うと、胸が締め付けられる思いです。
蓮とは、これからやりたい事がいっぱいありました。
カヤックもあんなに頑張って練習したのに・・・
車にだってやっと慣れたところだったのに・・
まだまだこれからでした。
そして、秋には一緒に北海道に行くつもりでした。
だけど、今となってはそんなことよりも振り返った時に蓮の姿がない・・・その事の方が辛いです。

いろいろありがとうございました。
ありがとうございました。 (蓮ママ)
2015-08-16 14:17:53
アンディパパさま
いろいろとありがとうございました。
HP見て下さったのですね。ありがとうございます。
少しずつ、合間を見つけてのUPなので、なかなか進まなかったHPですが、今となっては私の大切な宝物です。
暫くは、PCを開けることもできませんでしたが、最近ようやく画面の蓮の顔を見れるようになりました。
そして、久しぶりにHPも見返しました。
ちっちゃい頃のやんちゃな時から、少しずつ大人になって、私たちの言葉も随分理解してくれて。
いつも一方的に私が話していただけなのですが、蓮とは会話が出来ていたように思います。
今は、振り返ってもその蓮がいない事がとてつもなく寂しいです。
家を建ててすぐにやってきた蓮なので、何処に行っても「蓮仕様」になっていて・・それがまた辛いです。
蓮の最後については、納得している自分と納得できない自分がいて・・・当分答えは出そうにありません。
ただ蓮は幸せな時間を生きたと信じたいです。

いろいろとありがとうございました。
ありがとうございました。 (蓮ママ)
2015-08-16 14:27:17
れんさん
いつも見守っていて下さったのですね。ありがとうございます。
蓮との暮らしは、それはそれは大変で、最初の頃は公園の真ん中で泣き出してしまった事もありました。
どうしても蓮とうまくいかずに、言う事を聞いてくれない蓮に、「一体何のためにお世話をしているのだろうか」と思ったことすらあります。
ただ、少しずつ蓮との暮らしが長くなって行くたびに段々と楽しくなってきました。
そして、この頃やっと蓮も落ち着いてきて私の事も理解してくれて・・・全てがこれからでした。
将来は老犬用カートを押してお散歩するのが夢でした。 でも、今となってはそれもかないません。
楽しそうな顔の奥で辛さをこらえていたのかと思うと、とても辛いです。
ただ、蓮は最後まで蓮らしく生きてくれました。
最後まで頑張った蓮が、とても誇らしく思います。

いろいろありがとうございました。
ありがとうございました。 (蓮ママ)
2015-08-16 14:34:37
ももmamaさん
やさしい言葉ありがとうございます。
蓮も、ももちゃんのように、まだまだおいしいものをいっぱい食べて、いっぱい遊んでほしかったです。
こんなに早く別れが来るとは思いませんでした。
まだまだ遊びに行きたい場所がいっぱいありました。
やりたい事もいっぱいありました。
何よりも、もっと蓮といっぱい一緒にいたかったです。
蓮の分も、ももちゃんといっぱい幸せな時間を過ごして下さいね。

いろいろありがとうございました。

コメントを投稿