ラブラドール蓮日記

愛犬「蓮」の成長と、ど素人の飼い主の成長をつづった
涙あり・笑いありの日記です。

長野から石川へ・・「 大爆走の旅 」~♪

2015年06月07日 | お出掛け

どーもどーも(^^) 少し前、長野県から日本海にかけて~

4泊5日の長距離旅行に出かけました~ 

こんにちは~

長野での観光を終えて~

ここから新潟(日本海)に向かって、長距離ドライブです。

まずは途中の道の駅「マルメロの駅ながと」に、夕方到着した私たち~

最近では、道の駅に温泉が併設されている所を目指して走っています。

ここもその一つ。

なんてったって、お風呂上がりにすぐに車で寛げるのが楽ちんです。

車で寝かせている蓮くんも心配だし・・・

その蓮くんですが・・・

最初の頃は、私たちが食事やお風呂に出掛けるたびに~

ワイワイと寂しがったのですが・・・

 

最近では、すっかり慣れてきたのか~

蓮パパ(ダンナ)の「お留守番しておいて~」のセリフで理解するらしく・・

「あ~暫くいないのね。」てな感じで、車で寛いでいてくれます。

 

時には、そぉ~っと帰って来ると気が付かないくらいに‘爆睡中~

それはそれは・・・ありがたいことです。

(多分・・こ~んな感じ。

 

そして翌日・・・

元気よく朝の散歩に出発です~

この日は、お天気が今一つってこともあり~

移動日にしました。

お散歩を終えた蓮くんは・・お約束のパンを食べて・・・

いざ、出発です~

 

本日の予定は・・

長野道から上信越道・北陸自動車道を大爆走~

がんばれ蓮パパ(ダンナ)・・・(ちなみに私はずっと助手席です・・

 

ガンガン走る中~

途中、名前が分からなかったのですが~広~い公園に遭遇。

さっそく飛び出す蓮くん~

ずんずん行くと・・・これまた広~い森の中へ。

たじろぐ私を置いて~さっさと行っちゃう蓮くんと蓮パパ(ダンナ)

森の中をさまよう蓮くんの様子はコチラ・・・

ラブラドール蓮 「ドライブ途中の森林浴なのだ~♪の巻」

 

 

続いて・・道の駅「オアシス おぶせ」で、しばし休憩~

ここにも、蓮くんの大好きな広~い公園があって・・

楽しそうにお散歩をする蓮くん。

ここにはドッグランもありました~

さっそくウキウキの蓮くん~

楽しそうにボールを追いかける蓮くんの様子はコチラ・・・

ラブラドール蓮 「道の駅 小布施でダッシュなのだ~♪の巻」

 

 

久しぶりに走って、満足したみたいです。

続いて立ち寄ったのは~

北陸自動車道の「蓮台寺パーキングエリア」

ここには、奴奈川姫(ぬなかわひめ)の石像がありました~

ドライブ途中では、妙高の山々にまだ雪が残っていて~

とっても幻想的でした。

こうして、早朝からのドライブの果て~

やっと本日のお宿・・「道の駅 倶利伽羅源平の郷」に到着~(ちなみに石川県です。)

結局・・

この日の朝長野県を出て~新潟県・富山県・石川県と渡ってきました。

やれやれの蓮くん・・・

この頃には雨も降りだしてきたのですが・・・

お風呂も食事処もそばにあって、後はの~んびりと寛ぐことが出来ました。

一番のんびりしたは・・・蓮くんかも。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(オイラも走りましたのだぁ~♪)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿