犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

嬉しい事が・・・

2007年08月27日 | Weblog
今回F県に行った黄金丸(こがねまる)の飼い主の方から
近況の報告メールを頂きました。


あまりに嬉しいので、一部分だけの紹介します。

月齢としての運動能力の高さ、感度の良さ、どちらも一級品ですね。

感度の良さゆえに過敏に反応する場合もありますが、同じことにはすぐに慣れる学習能力もかなり持ち合わせているみたいですよ。

私が特に興味を引くのは、やんちゃな中にも時として落ち着きを見せることと、河川敷で遊ぶ時、カヤとかツルが茂る中を、ノーリードで私より前へ出て、バリバリ進んでいく気力です。

まだ、彼の対象とするものがトンボやバッタの世界でしょうけれど、3ヶ月の子犬にしては感心ですよ。

今後成長と共に発現してくるであろう潜在能力を予見できるシグナルを黄金丸が示す時、実に嬉しくなります。

それでは前田さん御夫妻の10月の来福を家内共々楽しみにしています。



他にも家族揃って、可愛がって頂いている内容がありました。

このメールを頂き、妻と二人で読んでF県に行くのがますます楽しみになりました。 猟歴が長く(40年)そのお父さんも鳥撃ちの猟をされていて
子供の頃から猟犬に関わってきた、F県では名人と言われているようですが、
私のような素人と良い付き合いをさせていただき本当に光栄です。

この嬉しい気持ちを、誰かに伝えたくて了承を得て今回内容を載せました。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリッとしてますね (コロスケ)
2007-08-27 20:49:05
嬉しいお頼りでしたね
自分のところで生まれた子が良い御宅でゴキゲンに暮らしているのを知ると本当にうれしいデスネ。

パパはたくさん親戚が出来ますね
姫ちゃんのおかげですね、
よかった、よかった
再開の日がたのしみですね。
返信する
嬉しいですね (山坊主)
2007-08-27 21:20:16
自分のところの犬を育ててくれてる人からの頼りは本当に嬉しいですよね。
私も預かってた犬の里親さんから頼りがあると本当に嬉しくなります。
黄金丸が素晴らしい猟犬になってくれるとイイですね。
猟犬としての成長記録もアップしてください。楽しみにしています。
返信する
さすがです☆ (香子)
2007-08-27 22:15:58
可愛い~♪いっちょまえに、耳と尻尾がピンとしているところが、大人になってきたんだな~!って感じがします。
小さいのに、すでに凛々しさが見えますね☆
黄金丸君は3ヶ月にして既に猟犬としての素質が出て来てるのですね~!!
素晴らしいです
パパさん、今の飼い主さん共々、いい方々とご縁があってよかったね♪黄金丸君
今後の成長が楽しみですね
返信する
Unknown (雅&龍の母)
2007-08-27 22:28:42
あんまり難しいことは、解りませんが
とりあえず、黄金丸君はスゴイってことですね。
なんか、私まで嬉しくなってきちゃいました

10月の再会が楽しみですね
返信する
Unknown ()
2007-08-28 02:04:11
可愛いすぎますwww

うちの子らもだんだん活発になってきましたw
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2007-08-28 07:04:28
そうなんですよ!

家の子達が可愛がられて、期待をされると
とても嬉しくなってしまいます。

姿は見た目である程度予測できるかもしれませんが、
猪犬としての素質や動き、猪の止め方、飼い主の
猟に合った猟犬の行動でないといけないので、
悩む所も多いので、今回のメールは嬉しかったです。
返信する
山坊主さんへ (疾風パパ)
2007-08-28 07:08:00
預かっていた犬も、情が移るので気になりますよね。

そうでなくても、山坊主さんは責任感が強そうなのでね。  

猟犬としての過程が、解ったら又メールか電話でも
しますね。  奥さんの妊娠が無かったら、山坊主
さん家に行っていた犬かもしれませんからね。
返信する
香子さんへ (疾風パパ)
2007-08-28 07:16:11
黄金丸が縁で、良い付き合いができそうです。

これが縁で、色んな事を教えて頂きたいと
思います。  なんせ犬の事は全然解らないのでね。

香子さんとも、良い縁ですよね。

ビールを沢山頂いたので、遊びに来てくださいね。

なんならば、仔犬がいなくなったので狭い庭で
よさこい踊りを見せてください(笑)
返信する
雅&龍の母さんへ (疾風パパ)
2007-08-28 07:18:23
ありがとうね。

最近は暗いニュースが多いので、嬉しい事や
楽しい事があると、みんなで分かち合いたいですよね。

雅&龍の母さんも、仔犬が着たら嬉しいのを
分けてくださいね。

動画はしっかり見てます。
返信する
拓さんへ (疾風パパ)
2007-08-28 07:20:13
芋虫から卒業して、動きが出てくると
ますます可愛くなりますよ。

それを卒業したら、別れが辛くなって
全て拓さん飼っていたりしてね。

返信する