犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

福岡2

2007年08月02日 | Weblog
ホテルで風呂に入り、夜の食事タイムの時間です。

料亭の大きな所ではなく、中州のこじんまりした
料亭でした。

一階では無く、2Fに向かって上がり部屋のドアを
開けてビックリ! 個室を取っていただいていて
ゆっくりと美味しいお酒を飲みながら、犬の話が
できます。  鯨の刺身の美味しかった事。
色んな新鮮な魚が出ましたが、本を読んでワザワザ
行った本場の和歌山の鯨より美味しかったです。

本よりも地元の人が、美味しいところを一番
知っているのでしょうね。

その後は飲み屋に行き、会員制のクラブまで連れて行って
頂きました。  貧乏サラリーマンにはクラブにいけるだけで、
夢の世界です。

次の日は、年齢のおかげか、いつもの犬の散歩の時間(5時半)に
目が覚めました。

する事も無いので、一風呂浴びて外の散歩に出かけました。

都会なのですが、海岸が近いのですがすがしい空気を感じました。

昼まではゆっくりとホテルでテレビを見て過し、昼からは
えいじさんと待ち合わせの時間が有るので、えいじさん家の
近くで散歩をしました。

キャナルシティでは迷子になりました。 何処から出たら
入った場所にでるのか解らない程大きな建物です。

もう一つ面白かったのは、大きなビルが階段状になっていて
地球温暖化や癒しを求めてか、階段状になっている部分に
木が植えてありました。

写真を写した場所は、公園なのですが浮浪者の方々が
テントを張って、その周りの木陰で昼寝をしたり、
話をしたりと、私よりもノビノビと楽しそうに暮らしていました。

好きでしている人、仕事も無く仕方なく浮浪者になっている人
色々、考え方でですね。

その後えいじさんと落ち合い、もつ鍋の店に行きました。

藤井ふみやが博多に来たら必ず来る店だそうです。
周りも芸能人の色紙で一杯だったそうです。

ここの料理も美味しく、 なんでこんなに美味しい
店を沢山知っているんだろうと思っていたのですが、
クラブの人の話では、非常に弟子思いで食べに連れて
行ってあげているそうです。

こんなすばらしい人だから、挨拶、お礼を一言
ずつ丁寧にコンビニでもするのが解りました。

私なんか、コンビニでは「ありがとう」と簡単に
済ませるだけなので反省しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~ (らんママ)
2007-08-03 07:54:55
広いお庭で自由に飼って貰える犬たちは幸せ物ですね。
パパさんは、パパさんで一人良い目をしたわね!
今度は、奥さんも一緒に行かれると良いですね。
お土産話じゃ つまらないしね~

昨日の、こちらの台風もひどくなくて良かったです。
ふらふらさんの件ですが、携帯のアドレスでも分かればお願いします。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2007-08-04 06:58:59
とても良い思いをしましたよ。

今回は私一人だったので、今回行く前から
10月の連休に犬を二人で見に行く約束は
していました。

それと、犬に関して一緒に勉強をする
事をネ!


ふらふらさんの件 了解しました。
返信する