犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

盆休み

2007年08月15日 | Weblog
やっと盆休みに突入です。

私も少しゆっくりとしたいと思います。

と言った訳で、昨日仕事帰りに龍と神竜が
散歩をしているのを見つけたので、
携帯電話で動画を取りました。

しばらく、これで楽しんでいて下さい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUN)
2007-08-15 12:49:21
やっとお盆休みですねぇ~
ユックリされて姫ちゃんや疾風君そして百合ちゃんと
思いっきり遊んでくださいねぇ

気温が高いから熱中症には気を付けてくだいさい!
返信する
Unknown (NOLLY)
2007-08-16 12:21:47
猛暑お見舞い申し上げます。

甲斐犬は黒いので暑さが余計に堪えるでしょうね。
我が家は犬も人間もダウンです^^
返信する
猛暑! (harumama)
2007-08-16 23:20:08
40℃を超えたところも多いようですね~
日本中熱帯になったようです

暑くて暑くて・・朝は早く、夕方はより遅くに行く散歩です。
朝はいくら早くても暑いですけどね~
水分の補給を忘れずにしましょう~♪


仔犬の神竜ちゃんにまつわりつかれて大人の龍君も
暑いのにやめてよ!っていってるようですね(^。^)

返信する
猛暑・酷暑・地獄の暑さ (コロスケ)
2007-08-17 16:18:06
愛知はめちゃ暑いです・・・
殺人光線が降り注いでいるかのようです、幸いミナ柴&コロスケは元気です。
黒い犬の甲斐犬は熱を吸収してこもりそうですね、でも神竜君は元気イッパイ散歩していますね、一安心です。この時期の仔犬は心配ですね、パパのところの子達は大きくなるまで随分余裕を持ってお渡しされてるし、初めて犬を飼う方ではないから安心ですね。

はぁ~~秋はいずこに・・
返信する
季節は着実に流れ、もうすぐ秋 (花雪ママ(コシヒカリのふるさとの人間より))
2007-08-18 06:58:25
朝はほぼ4時頃起床してます。以前は4時ですでに空が白々と明けていましたが、今では4時半でもまだ暗いです。お昼の気温は暑いけど、着実に秋に向かっています。米も実りはじめ猪よけの電気柵が設置されるようになりました。お盆過ぎたらもう取り入れの秋よ新米のおにぎりが好き。
返信する
動画も良いものですね (らんママ)
2007-08-18 15:24:25
花雪ママさんへ
4時過ぎに起きてるの、私は5時ですが私よりも早い人がいた(笑)
もうすぐ新米ですね。こちらも後半月もしたら稲刈りのようです。たわわに実っていますよ。
新米の美味しいものね~~

疾風パパさんへ
遅いお盆休みですね。
わんこ達の動画も良いものですね。
甘えん坊の神竜ですこと・・・
家のわんこ達も、この暑さで参っています。
立派な毛皮着てますからね~~
来週あたりから少し涼しくなるようですが、どうでしょう???
返信する
RUNさんへ (疾風パパ)
2007-08-20 19:17:00
犬達は実家で、エアコンの犬部屋でゆっくり
まったりしていました。

私が暑いので、散歩も疾風を連れて朝5時に出て
6時半の散歩時間が最高でした。

時間は有るのですが、日が昇ると暑かったですね。
返信する
NOLLYさんへ (疾風パパ)
2007-08-20 19:19:46
ほんと猛暑で大変でした。

何もする気が起こらず、電気の量販店やスーパーの
エアコンのよく効いた所で体を休めていました。

黒い犬達は、実家のエアコンの部屋でのんびりと
していました。

9月になると、少しは山に入れようとは思うのですけどね。
返信する
harumamaへ (疾風パパ)
2007-08-20 19:22:12
>仔犬の神竜ちゃんにまつわりつかれて大人の龍君も
暑いのにやめてよ!っていってるようですね(^。^)

大当たりです。 神竜の甘えた泣き声がたまに家にまで聞こえるのですが、里の方の話によると、竜に遊ぼうと催促をしているようです。 
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2007-08-20 19:27:21
殺人光線、その言葉がピッタリあてはまりますね。

広島より、コロスケさんの近くは最高気温の
記録を作って大変でしたね。

早く朝晩の犬の散歩が涼しくなり、楽になればいいのですけどね。

犬を渡す目安として、犬の社会化の事もあり、
こちらから60日を過ぎてからと約束をしていただきました。  個体によっても違うのですけどね。

私も仔犬と遊びたいのが、一番の理由だったりしてね。
返信する