犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

砲台後

2007年08月27日 | Weblog
猟期に猟をしていて、偶然見つけて興味を持った砲台に行ってきました。

猟期に見つけた砲台後
http://www006.upp.so-net.ne.jp/fortress/thanks/hirohaya1.htm
は、最近では殆ど人も寄り付いた後も有りませんが

今回行った
http://www006.upp.so-net.ne.jp/fortress/thanks/hiromita.htm

は整備されていて、手洗い付きのトイレがあり車の駐車場まで
ありました。

やはり 偶然猟期に見つけた場所の方が、探検をしているようで
ワクワクして楽しいですね。

今年の猟期も、猪を捕るよりも砲台後の探検が多い予感がします。

写真は砲台後から、写した写真です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先人の足跡 (NOLLY)
2007-08-30 02:41:30
疾風パパさん、こんばんは。

当方の猟場にも、古い山城や古墳や大東亜戦争時の史跡や遺物が沢山あります。
その多くが、一般人には近寄り難い場所で、狩猟中に偶然に見つけると何だか嬉しくて、その場に長く留まってしまい猟になりません・笑
険しい山の頂上に石組みがあったり、カワラケが散乱していたりしていると、その場に座り込んで先人が何を考えていたのかを色々と想像したりして楽しいです(犬はつまらなそうですが・笑)
当方の師匠も、古い史跡が好きな人で、史跡を調査するのと一石二鳥で猟をしていると豪語しています。
師匠は以前に山頂の山城跡で、錆びた日本刀を発見したこともあるそうです。
返信する
NOLLYさんへ (疾風パパ)
2007-08-30 07:40:39
NOLLYさんも好きですね。

私も同じで、そこは最近人が入った気配が
無いので、探検隊になった気分と、自分だけの
隠れ家を見つけた気分になり、嬉しくて探検を
してしまいます。

NOLLYさんの、家が近ければ一緒に猟をそっちのけで
探検をして楽しめるのですがね。

これも、なんか男のロマンの感じがして、猟の友人を
連れて行ったりしたら、感激していますよ。

返信する