八戸鉄道・バス研究会別館ブログ

八戸鉄道・バス研究会 http://8-bus.com/ の別館ブログ。
いろいろなネタを扱っています。

B-1バスツアー参加者募集中

2010-08-26 | バスツアー
昨日の記事で今年のB-1グランプリは神奈川県厚木市で開催されると書きましたが、デーリー東北の紙面広告を見てみたら今年もバスツアーを実施するそうです。
今回のバスツアーは、初のコラボとなる南部バス・三八五バス共同企画で実施するというのが大きな特徴です。
残念ながら南部バス観光、三八五バス共に公式サイトで告知がないのですが(後からでも良いので掲載してみてはどうですか?)、デーリー東北の紙面に三八五バスの広告が掲載されていましたので、そちらからバスツアーの内容を書き出してみます。

「八戸せんべい汁&十和田バラ焼き応援ツアー 第5回B級ご当地グルメの祭典”B-1グランプリin厚木”」


【旅行代金】 大人16,800円
【出 発 日】 9月18日
【行  程】
1日目 三沢市公会堂18:00=とうてつ駅ビル18:30=三八五バス八戸19:30=本八戸駅20:40=グランドサンピア八戸20:55=(車中泊)=
2日目 =厚木市内(入浴&朝食)4:20着=厚木中央公園"B-1グランプリin厚木" 1,000円分の利用券付きで地元のB級グルメを応援しよう=(車中泊)=
3日目 グランドサンピア八戸6:00=本八戸駅6:20=三八五バス八戸6:30=とうてつ駅ビル7:30=三沢市公会堂7:40

以上の内容となっています。

専用のバスツアーらしく、厚木市内に早朝4:20に到着する所がミソですね~。
今回は首都圏での開催、しかも第2回富士宮大会よりも東京から近いことから、空前の大混雑が予想されますので、早朝に到着すれば人気のB級グルメにありつける可能性が高くなりますね。
夜行の高速バス、ツアーバスを利用したとしても早朝4時台に厚木へ到着することはできませんし、今から厚木市内のホテルを予約することも困難でしょう。
まして会場までダイレクトに行けるのもバスツアーの強みです。
これだけのメリットを考えても、このバスツアーに参加する意義があると思います。
車両は縦11列2人がけシートですから、バス車内の居住性は良くないですけれど体力さえあれば何とかなるはずです(たぶん)。
居住性重視ならシリウス号、ゆったりシートのスターエクスプレス・フロンティア、ウィラーエクスプレス、オリオンバスを利用する手はありますが、そうなると厚木到着は早くても9~10時台ということになりますので、会場の大混雑は避けられないと思います。

クルマを使って集合場所へ来る場合には、三八五バス八戸またはグランドサンピア八戸であればパークアンドライドが無料で利用できますので往復の足を心配する必要がありません。
鉄道やバスでもアクセスしやすい十和田市駅と本八戸駅にも立ち寄ります。

八戸せんべい汁研究所、十和田バラ焼きゼミナールの関係者に会えるというのも応援ツアーならではの特典です。
前回の横手大会では、普段では滅多にお目にかかれないトリオ・ザ・ポンチョスや八戸せんべい汁研究所の人と会うことができましたので、それはそれは嬉しかったですね。
ということで特典とメリット満載のバスツアーへのお問い合わせ、ご予約は三八五バスまたは南部バス観光へどうぞ。

■昨年の応援バスツアーの様子:B-1グランプリin横手バスツアー(2009/09/23:八戸鉄道・バス研究会別館ブログ)

三沢・八戸発の新宿・東京行き高速ツアーバス「スターエクスプレス・フロンティア」、「ウィラーエクスプレス」をご利用のかたは、下記のバナーからどうぞ。
   ↓↓↓
ポイントアフィリエイト
ピンクのバスのウィラー
ポイントアフィリエイト
【ケータイ割】高速バスは123bus
無料アクセス解析

携帯アクセス解析
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

『青森県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今年は厚木で開催 | トップ | 路線バス旅から始めてみよう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B-1in厚木 楽しみです。 (1207Blue2)
2010-09-12 00:10:13
ご許可も得ずリンクしてしまい申し訳ございませんでした。
昨年の横手の時にも応援バスが出ていたこと知りませんでした。
こちら神奈川県では異様な盛り上がりを見せています。予想集客30万人と言われ
ていますが、倍ぐらい来ちゃうんじゃないでしょうか?
青森のB級グルメ頑張って欲しいですね。
リンクありがとうございました。 (HIRO)
2010-09-12 14:47:54
1207Blue2さん、コメントありがとうございます。
まもなく開催されるB-1グランプリin厚木は、かなり盛り上がることでしょうね。
地元の小田急電鉄も相当な力を入れているようですし、当日はロマンスカーが全列車停車させるという力の入れようですからね。
青森のB級グルメには頑張ってもらいたいですね。
きっと1207Blue2さんも現地へ行かれますよね?
レポートお待ちしています。
そして叫んでください!

青森サイコー!

と。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バスツアー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事