八戸鉄道・バス研究会別館ブログ

八戸鉄道・バス研究会 http://8-bus.com/ の別館ブログ。
いろいろなネタを扱っています。

お得な夜行バスで行く八戸モニターツアー

2011-01-19 | 高速バス・高速ツアーバス
ウィラートラベルが八戸広域観光推進協議会とタイアップして、東京~八戸間の高速ツアーバスと八戸観光がセットになったモニターツアーを2コース発売しています。
いずれも東京~八戸間の夜行バス「WILLER EXPRESS」のリラックスでの往復と八戸での現地ツアーを組み合わせたもので、現地日帰りが9,600円現地1泊付きが15,500円と破格の安さとなっています。

八戸広域観光推進協議会では、八戸地域でいろいろな観光情報を提供していたり、八戸観光コンベンション協会と提携して八戸あさぐるを企画したりしています。
東北新幹線全線開業に合わせて八戸まちぐるなんていうのも実施されました。
今回はウィラートラベルとタイアップしてモニターツアーを実施することになったそうです。

八戸でのツアーは、巷で今話題のパワースポットを巡る「青森八戸エリアパワースポット巡り旅」、日本酒好きにはたまらない酒蔵を巡って試飲ができる「南部杜氏の酒蔵をぐいっと巡る旅」の2コースが設定されており、八戸での観光を満喫して日帰りプランとゆったり1泊する宿泊プランが用意されています。

出発日、募集人数とも限定した特別プランとなっており、青森八戸エリアパワースポットの旅は日帰りモニタープランの出発日は2/19(土)限定、宿泊モニタープランが2/19(土)~20(日)限定、南部杜氏の酒蔵をぐいっと巡る旅は日帰りモニタープランの出発日が2/26(土)限定、宿泊モニタープランが2/26(土)~27(日)限定となっています。
いずれのコースも現地では貸切バスでの移動となっていますので、現地での足がしっかり付いていますので安心です。

両コースともに冬の種差海岸を車窓または宿泊できる観光も付いています。
冬の種差海岸は、ひっそりと静まり返っていますが、芝生地が雪に覆われて美しい光景を目の当たりにすることができるかもしれません!
真っ白な雪に覆われた種差海岸は、ひときわ美しい光景なのでおススメです。

今回はモニターツアーということで、参加者にはツアー終了後に簡単なアンケートへの回答が必須となっています。
とはいえ、現地日帰りプランなら往復の高速ツアーバス料金だけで現地での観光が付いてくるようなものですし、宿泊が付いて15,500円という料金は魅力的な設定だと思います。
詳しいコースの内容や予約方法等は、ウィラートラベルのサイトをご覧ください。

ポイントアフィリエイト
ピンクのバスのウィラー
ポイントアフィリエイト
【ケータイ割】高速バスは123bus
無料アクセス解析
携帯アクセス解析
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村