感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市玉島柏島で某工場さんの現場現場では壁紙施工の下地処理完了

2017-12-04 19:46:29 | 施設改修・改装工事物語
週明けの月曜日ですが天候に恵まれた一日になりました。

先週末の土曜日は私用でお休みをいただきましたが、現場の方は動いていた為に「まっちゃん」の方へ管理をお願い。

この日は兵庫県加東市で某工場さんの窓フィルム工事がありましたが、道中2時間30分の距離を早朝から現場へ向かってくれた彼には感謝です。

工事の方も滞りなく完了した様子に先ずはひと安心。

日曜日も倉敷市玉島柏島で某工場さんの現場では屋外の鉄骨階段の設置が行われており、朝からSOSの連絡があったりとバタバタとしていたようですが・・・

この日も私は早朝から四国へ向けて移動していた為に「まっちゃん」に対応をお願いさせていただきましたが無事に何とか対応をしてくれた様子に彼にはこの週末は苦労をかけてしまいました。

そんな本日も朝から倉敷市玉島柏島で某工場さんの現場で家具や電気配線などの位置を確認する為に「まっちゃん」は現場へ向かってくれております。

工場の担当さんとも密に連絡を取り合って安全かつ順調に工事を進行している所にひと安心。

室内では壁紙の下地処理が終わり、そろそろ壁紙貼りの作業に移っていきそうな段階になっておりますが、とりあえず問題なく作業が進行している事に彼の地道な段取りに感謝、感謝。

岡山市東区瀬戸町での住宅新築現場も「信くん」たちが先週に引き続き順調に作業を進行。

都窪郡早島町での住宅新築現場では基礎工事の真っ最中と「クラタ工業さん」が寒空の下ではありますが奮闘中。

先週からスタートしている岡山市南区当新田の住宅リノベーション現場も「ひろちゃん」たちが着々と解体作業。

他にも進行中の現場は特に問題なく作業が進んでいる週明けではありますが今週も皆で力を合わせて「感動としあわせの家づくり物語」を綴って行きましょう。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 岡山市中区中納言町でのリノ... | トップ | 岡山市中区中納言町でのリノ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

施設改修・改装工事物語」カテゴリの最新記事