感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市北区横井上でウッドデッキ解体工事

2018-03-03 21:51:45 | 外溝エクステリア工事物語
週末の土曜日、目下の正念場の一日となり気合を入れて望んだ本日。

今朝は私が担当している案件での新規工事の着工が2件重なった為に「しんちゃん」に協力してもらいまして無事に工事スタート。

「しんちゃん」に協力してもらった案件は岡山市北区市西市での隣地境界塀の新設工事。

工事の方はいつもお願いしている「クラタ工業さん」に今回もお願いして取り掛かってくれた様子。

仕事の方はいつもキチンとしてくれる職人さんたちなので作業の方は任せておいて安心と、お隣さんとの境界ラインの確認が主な役割。

その辺りもしっかりと打ち合わせしてくれまして無事に工事が進んでいきます。

私の方は岡山市北区横井上でのウッドデッキ解体工事現場にお伺い。

作業は「まっちゃん」、「川上さん」が担当してくれる予定に私の方はかかり始めの確認事項が主な役割。

工事の方は特に心配する内容でもなく、担当してくれている職人さんたちも信頼のおける人ばかりなので問題なく工事は進行。

何度か産廃場との往復となりましたが無事に工事完了となりましてひと安心ですね。

午後からは岡山市北区撫川で工事が進む蔵改修現場で大工の「西さん」たちと打ち合わせしながらの作業。

こちらの現場は天候に依っては工事をお休みしなければならない環境の為に何とか天気のつづく内に雨仕舞までは行いたい所です。

それでも古い建物の改修補強工事となっておりますので焦りは禁物とコツコツと作業を進めていきましょう。

さて、夕方からは事務仕事に取り組んでおりましてようやく急ぎの案件のお見積書を提出できたのは肩の荷が軽くなった感じではありますが・・・

こちらの案件に手を取られておりまして他にもいただいている案件へのデスクワークが遅れてしまっている状態。

週明けに催促がありそうなので、催促される前に少しでも早めに提出できるように今夜はもうひと頑張りしておきます。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山市北区撫川で蔵の屋根・... | トップ | 岡山市南区芳泉での住宅リノ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外溝エクステリア工事物語」カテゴリの最新記事