感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市東区瀬戸町での新築現場では外構工事もスタート

2018-02-16 20:33:04 | 外溝エクステリア工事物語
今日は朝から西へ東へと走り回った一日。

朝一番で急ぎの事務仕事を行った後に岡山市南区西市までお施主さん宅まで書類を届けるために移動。

用事自体は短時間のことなのですが、重要な書類だっただけに最優先でお届け。

その後は塗装業者の「真季塗装店さん」の藤原君と一緒に相談のあった倉敷市中庄のパン屋さんまで移動して外壁塗装の下見を実施。

今回の案件は塗装の塗り替えではなく、店舗の外壁へのアート絵画を描くようで、その下準備と保護塗料塗りの為の参考下見となりました。

ここでようやくパンを購入して遅めの朝食、比較的に近くのお店ですが今まで来たことのなかったパン屋さんでしたが、とても美味しいパンに感激しました。

その後は倉敷市上東で急遽、相談のあった外壁、屋根塗装計画のあるお客さん宅で積算用の採寸を実施。

こちらの採寸に時間を取られて気が付けばお昼前、その後少しばかり寄り道をして書類用の買い出しを行いながら昼食。

午後からはお世話になっている平田工務店さんの依頼で倉敷市玉島乙島での某工場さんの開口増設計画のある現場への施工用の下見にお伺いしてきました。

こちらは主力となるシャッター業者さんの方が手配する商品の納期に合わせて工事を実施していく予定となっておりますのでしばらくの工事期間調整の為のお時間をいただければ幸いに思います。

その後は会社に戻って夕方に工事契約を行う為の契約書の作成してお施主さん宅へお伺い。

こちらは月末より工事がスタートする予定に、材料の手配などもあるために早めのご契約となりましたが、今回も精いっぱいの工事物語をお届けできるよう尽くしますので宜しくお願いします。

さて、ほかにも急ぎの書類作成の依頼があるのですが、今夜は私用があり作業を断念。

明日は二件の書類を提出できるように最善を尽くしますので、今夜ばかりは申し訳ございませんが帰宅させていただきます。

写真は岡山市東区瀬戸で工事が進む新築現場ではありますが、いよいよ外構工事の方もスタートしておりまして現場の方は慌ただしい様子。

今日は当社の「しんちゃん」も現場に駆けつけて協力業者さんとの連携を行ってくれており無事に工事は進行しております。

来週は私も現場の方へのぞかせていただこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿