感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

総社市中央での住宅増築現場でクロス工事

2019-02-04 20:02:21 | 住宅リフォーム工事物語
昨日の日曜日は午後からはあいにくの雨となりましたがそれでも午前中は天気の方も持ってくれたようで家の小学生の子供が地区のマラソン大会に参加するということで応援に行ってきました。

町内のマラソン大会ですすので大勢の知人や昔からの友人にも会えて楽しい時間を過ごさせていただいた事は本当にありがたい事

そんな週明けの月曜日は2月にしては記録的に暖かい一日となりましたね。

岡山、倉敷も13~14℃まで気温も上がったようで寒さの一休みといった所となり屋外での作業も捗った様子。

今日は大工の「まっちゃん」、「信くん」、「川上さん」とで某ゼネコンさんから依頼されていた観光名所の船着き場のステージ改修工事に取り組んでくれた様子。

棟梁の会長の指示のもと順調に工事が進んだようでなによりの事だと思います。

そんな中、私は総社市中央での住宅増築現場の方へお伺いして本日工事が行われる「クロス貼り」の作業に立ち会いしてきました。

いつもお世話になっている内装業者さんなので仕事の方は任せておいても安心と現場での注意事項などを伝えさせていただいてその後は岡山市北区のマンションで残仕事の確認などを行ってきました。

今日はいつもフォローしてくれている「まっちゃん」も現場を離れれない為に走り回った午前中。

午後からは明日必要としている書類を集めたりと事務仕事に取り組んだ一日。

何とか目標まで資料も集めれましたので無事に明日をむかえれそうと今夜はそろそろ帰宅の準備をします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 岡山市北区マンション内装工... | トップ | 倉敷市栗坂で室内階段の手す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

住宅リフォーム工事物語」カテゴリの最新記事