風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

キャサリン妃の退院・どうしてそんなに早いのか♪

2013-07-26 | テレビ・新聞から

とても不思議です。キャサリン妃。

出産した次の日に退院。

普通のワンピースにヒールのある靴で王子を抱いて階段を下りていた。

(普通のワンピースだからお腹のふくらみが見えたんですよね)

眉も薄くなく普通の顔。(お化粧してるから?)

そのまま 車で退院。

どうしてそんなに早い退院なのでしょう。

どうして普通に行動できるのでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

私・・・痛くて腰掛けられなかった。

    出産後のお手いれのために移動するのも大変だった。

床上げ3週間と言われていた。

今は日本でも出産後は早くから動く事が多いようだけれど

キャサリン妃には驚きました。

 

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ ・・・ランキングに参加しています

王子様の名前はジョージ

山本譲二の顔が浮かんできました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャサリン妃 (いっこにこ)
2013-07-27 22:29:24
はじめまして。
いっこにこと言います。高齢者です。
南半球に住んでいます。

こちらでも出産はおおごとではなくその日に、退院して、そこから、路線バスに乗って帰ったりします。
最初に見た時ばびっくりしましたが、どうも産後ヨロヨロしているのは日本人くらいなのでは?
それにしてもあんなににこにこできるとは、彼女は大物なのでしょうね。素敵です。



南半球から! (いっこにこさんへ・)
2013-07-28 09:53:23
いっこにこさんへ・
コメントありがとうございます。

外国では出産後はそのように軽い扱いなのですね。
びっくりです。

わたし自身でいえば 痛くてドーナッツ型のクッションが
必要でした。

退院後も実家にお世話になったり、親に来てもらったり。

授乳、赤ちゃんの世話で「24時間勤務見たい」と思ったものでした。

>産後ヨロヨロ
の日本人は何が違うのでしょうね。

~~~~~~
ブログ、ツイッター、フェイスブック など
登録していらっしゃるなら
南半球の様子を教えていただきたいなと思います。

コメントを投稿