風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

違った場所から自分を見る

2006-04-26 | ブログ・テンプレート
昨日気がついたらBlog Rankingのカテゴリーが一部変わっていた。
カテゴリ一覧←クリックすると開きます。

今まで私は詩が好きだったので「小説・詩」に登録していたが、
「小説・詩」がなくなって「小説」「詩」と分かれていた。

詩は好きな詩(著作権の切れたもの)をたまに載せているだけで、自作の詩はあまりない。
小説は全く書いていない。
ここは私が本当にいる場所ではなかったと気づいた。
[小説・詩]は もうないのだから自分の居場所を探さなくてはならない。

そこで「一番 どのカテゴリーに属すれば良いか?」を考えた。

[芸術・人文]は(←クリックすると開きます)
『 人文/ デザイン・アート/ イラスト / 美術館・ギャラリー/ 写真 / 全般/ 本・読書/ 工芸 』に分かれている。

その下の段階は[ 人文] ←クリックすると開きます。
『エッセイ new!/ 絵本 new! / 詩 new! / 小説 new! /哲学・思想 / 歴史 全般・その他 new! デザイン・アート
/イラスト/ 美術館・ギャラリー / 写真/ 全般/ 本・読書 』と分かれている。

備忘録として使っているこのブログは 人文の中の全般・その他 new! がいいかな 。

ここ=人文(全般・その他)Rankingに登録している人は今のところ少ない。
   赤っぽい文字をクリックすると開きます。
皆さんのを開いてみる。

属するカテゴリーを変えて他の人を見て、自分を見る。
今まで住んでいた所から違う場所に来てご近所さんと出合っているみたいな気分がする。


注:上の『   』の中のnew! ←これは今回新しく出来たものらしい。


コメント   この記事についてブログを書く
« 三春の桜 3点 | トップ | 危険ですから近づかないで下さい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ・テンプレート」カテゴリの最新記事