風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

夏は終わり

2006-08-19 | 林の詩・文
風は海風

窓から海風

仙台七夕がすぎれば海はおしまい

なのに

八月になってから梅雨はあけた

短いみちのくの夏

海を見ないうちに

夏は行ってしまった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに・・・ (萌香)
2006-08-19 23:44:12
ほんとうに短い短いみちのくの夏でしたね。

残暑はどうなんざんしょ・・なんちって・・

冗談はさておき、私も海を見ていません。

自転車で40分くらいで行ける場所に海があるのにな・・なんだか寂しいですね・・・

北海道の夏よりはまだ長いと思います。

なんせ半袖着ないんですから~^^;
返信する
愛媛県はまだ夏です。 (松本好生)
2006-08-20 02:31:27
暑いです。車のドアをシメキッテ、クーラーをOff、ちょっとしたサウナになってしまいます。
返信する
泳げないけど夏は海。 ()
2006-08-20 22:37:40
>萌香さん



北海道に何年か前に遊びに行ったとき、

夏なのに14度だったか16度だったか寒かったです。



私、泳げないけど夏の海が好きです。

波のざぶんざぶんするのを見るのが好きです。

これからの暑い日に夏気分で海に行こうかな。



8月10日ころから波は荒くなって海に入れなくなるんですよね。





>松本好生さん

愛媛県、気温は高いし、台風は来るし、

大変だろうとテレビの天気情報を見ています。

暑さに負けないで下さいね。
返信する

コメントを投稿