風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「新しい靴を買わなくちゃ」

2012-10-27 | 本・映画・ドラマ

・・「新しい靴を買わなくちゃ」を見に行きました・・・

映画館で見る映画が好きです。見たい映画のちらしを体重計のそばに置いています。

毎朝体重を測るたびに「映画を見に行かなくちゃ」と思い 日中は忘れて

また翌朝 体重を測るときに「あぁ映画を見に行かなくちゃ~」

そんなことが何日も過ぎて 新聞の映画お知らせ欄を見たら朝9時台と夜しか上映されなくなっていました。

あわてて見に行きました。

これとは別のちらしには赤い靴が載っています。

それで映画館の窓口で「赤い靴を買わなくちゃ」をと思わず言いそうになりました。

ちょうど月曜だったので女性は1000円ということで 観客は20人以上いました。

アオイ(中山美穂)は一番上の画像のぶりっこ見たいな立ち方で赤いワンピースも着ていなければ

赤いヒールもはいていません。赤い靴というより茶色でした。

宣伝用としても どうしてこんなちらしをつくったのでしょう?

 

向井 理の顔が小さいので中山美穂の顔が大きく見えてしまうのには困った。

アオイの靴は何度も見たけれどセンはどんな靴を履いていたかな?

どうでもいいことだけれど 注意深く見ていないと 見ていない事が多い事に気がつきます。

 

映画の内容・・・

こんな出会いもあるかな~と思いながら パリの街や建物や部屋の中を面白く見た。

東京だったら こんなしゃれた映像にはならないね、きっと。

センの妹 スズメ と恋人のカンゴの話しの進行はちょっと理解できなかった。

こういう映画はわかりやすいし 後味が良いから 私にとっては良い映画でした。

 

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へランキング

今度見に行きたい映画は「北のカナリアたち」です。

  

『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 一年前の秋(2011年10月23日~... | トップ | 10月29日 半分が白く半分が... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館へはお一人で?? (とどさん)
2012-10-28 05:34:34
映画館へは、長いこと行ってませんね。

「北のカナリア」って吉永小百合ちゃんですよね。

テレビでちょっとだけ宣伝してて、観たいなーと私も・・

初めまして (mako ちゃん)
2012-10-28 18:55:13
こんばんは~
足跡残さず、毎日ブログ見せて頂いてま~す♪
応援の ポチッも ☆
ご主人と映画ですか、いいですね~!
私映画はローマの休日独身時代に見たっきりです(トホホ)
夫に映画行かないって言っても、趣味が違ってねダメ!勇気出して吉永小百合の映画一人で行ってみよう~!

長野の山ん中にに住む60代のバァバです!
ヨロシクお願いいたします♪

この映画は一人で・・・ ()
2012-10-28 19:54:09
とどさん

この映画は一人で見てきました。

夫には合わないだろうなと誘いませんでした。

「北のカナリアたち」は二人で行く予定です。

makoちゃん ()
2012-10-28 20:04:10
makoちゃん。始めまして。

ブログを見ていただいた上、
応援のポチッもいただいてるそうでありがとうございます。

長野は夫の本籍があった県です、今は移しましたけど。

映画ですが最近の映画館は「シネマコンプレックス」とか言って
いろんな映画をほとんど同じ時間に上映しはじめます。

私は怖い映画はみたくないし、夫は甘ったるい恋愛物は
きらいらしい。

それで 一緒に映画を見に行っても 別々の映画を見てくることも多いです。

映画館で見る映画は集中できるからか面白いですよ。
はじめまして (四代目桶屋金之助)
2016-12-15 12:09:10
この映画、DVDで持っています。
監督の脚本家北川悦史子さんが好きです。
パリの3日間がとてもロマンチックに感じました。
今後もあなた様のブログにご訪問させていただきます。
よろしくお願いします。
四代目桶屋金之助さんへ ()
2016-12-15 22:52:14
登録&コメントありがとうございます。

映画間で見る映画が好きです。
DVDがあれば好きな時に見られますね。

見た感想はうまくかけません。

最近は見たことと面白いか、
そうじゃないか、だけしかかけません。

わたしも四代目桶屋金之助さんのブログにお伺いします。   よろしく・・・。

コメントを投稿

本・映画・ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事