風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

「どうぶつしょうぎ」で孫と遊ぶ

2014-04-01 | こども 

お孫ちゃんのママがお仕事なのでお留守番に行きました。

8時半ごろついたら 玄関で二人は待っていて

「どうぶつしょうぎ やろうよ」と小さな箱を持っています。

 

ママとの約束のことをしてから 遊ぶことにしました。

お姉ちゃんは本を読むのは大好き。

でも 字を書くのはあまり好きなようでない。

妹は 字を書くのが好き。

 

お昼ご飯はカレー。

アニメをみて ピアノをひいて ファッション変身ごっこをして

そして 「どうぶつしょうぎ」・・・お辞儀から始めます。

らいおん・ぞう・きりん・ひよこ たった4つの木の駒 、それで将棋をします。

簡単そうで むずかしい。 礼で始まって礼で終わる。面白いものでした。

 

応援クリック よろしく します  

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村

帰宅は5時過ぎでした。

 メモ どうぶつしょうぎ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物将棋ですか? (三品)
2014-04-01 23:19:58
将棋の駒では、山崩しか、挟み将棋しかできません。(´;ω;`)

面白そうですね。
返信する
どうぶつしょうぎ (三品さんへ)
2014-04-02 21:22:00
面白いです。

ゲーム機よりいいかも~。
返信する

コメントを投稿