風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

クロマチック ハーモニカ練習日

2011-01-22 | 音楽

・・・・・昨日 クロマチック ハーモニカが届きました・昨日初めて手に持ち始めて吹きました・・・・・・

今日は練習日です。H市から指導にH先生ご夫妻がいらっしゃいます。

みんなが吹きたい曲を出し合っていて、今日はそのプリントを頂きました。

 

私たち複音から来た人も 吹いてみましょうということで

シェルブールの雨傘・涙そうそう・金婚式・瀬戸の花嫁・ありがとう・昴・いい日旅立ち など

前からやっている人と一緒に吹きました。

 

五線譜は細かくて良く見えないのが困る。

ハ長調は一応 読めるけれど加線が3つもあるのは読めません。

 

今日みんなで吹いた曲を家で練習すれば演奏出来るようになる気がしました。

                      

(入門 教本を購入したけれど、この教室ではやる流れではないので自分で勉強しなければ・ガンバ

 

 

ランキングバーナー  にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  ・・・・ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿