風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

「ガジュツ」でやせる

2005-03-31 | テレビ・新聞から
今夜のテレビで
「スパスパ人間学!きれいにやせるベストダイエット!!」
というのを、途中からでしたが見ました。
最終回だったそうですが、
どういうわけか今まで見たことのない番組でした

くびれを作る運動や痩せる食材などの最後に
屋久島の「ガジュツ」というものが紹介されました。
ごつごつしたサツマ芋のような形で
洗って切って乾燥させて粉にして食するのだそうです。
とても苦いもので水に溶くと
泥水のように見えるのだそうです

今までもテレビに出て評判になると
すぐに売り切れになるそうだから、私の手元には「ガッシュ」は
当分 届かないでしょう。

でも 本当のところは欲しい。
空気を吸っても太るのよ。水を飲んでも太るのよ~~
何とかしなくちゃ。

「ガジュツ」は無理だと思うから
「くびれ運動を実行してみよう」と思ったのでした。

持続性のない私、はたして10日後は

。。。。。。。。。。。。。。。。

司会してた「爆笑問題」の二人が好きです。
ポンキッキにもでてますね。
ねずみの二人を見るとなぜか 幸せ気分! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿