風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

今日の桜 

2009-04-08 | 画像・草 花

昨日まで蕾(つぼみ)だった桜、

今日午後に行ったら咲き始めていました。

公園で顔見知りの方に出会ったので

「昨日は まだつぼみだったのよ」とデジカメの画像をおみせしたら

 「今朝もまだ咲いていなかったわ」といいます。

 「よく ここにいらっしゃるのですか?」ときいたら

「今、リハビリしているのよ。昨年12月に倒れて1か月入院していたのよ」

 

 昨年の秋に娘が里帰り出産で我が家にいたころ

その方の娘さんも里帰り出産のために来ていて公園で会ったことがありました。

「病気してから人生観がかわったわ」と言っていました。

後遺症はないそうですが筋力は落ちたということでした。

 

←参加中です。 クリック よろしくお願いします。  

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと、さくらが、、 (笹峰)
2009-04-09 08:49:47
♪~林さん、さくらの花は、咲くまでは毎日ずーっと、じーっと見上げては明日かなと明日かなと待つものですね。
いよいよって感じですね。
返信する
お久しぶりでございました (酔漢です )
2009-04-09 11:13:30
自身のブログで落語「長屋の花見」を語りました。仙台の桜も気になっておりました。
もうすぐ、満開ですね。湘南は散りかけております。
今日は仙台は6月頃の気温とか。
一気に咲きますでしょうか・・。
返信する
やっと (ひー)
2009-04-09 14:36:40
開花宣言しましたね。
ちょっと寝てばかりいただけでも、筋肉の衰えを感じる時があります。

そろそろ、桜を見に出かけますかね。
返信する
Unknown ()
2009-04-09 20:37:13
>笹峰さん
 桜が咲く時期は うららうららと
 のんびりした気分になって好きです。

 まだと思っていても
 あっという間に咲くのですね~~。


>酔漢さん 
 「長屋の花見」拝見しました。
 桜 まだと思っていても
 あっというまに咲いてあっという間に散っていくのですね。
 花期が短いので 
 その瞬間を喜びたいという気持ちになるのでしょうか。


>ひーさん
 Vistaになかなか慣れなくて環境が整わなくて
 いました。

 気温が上がってきたので外歩きは楽しいです。
 毎日 桜を見に出ています。
 ひーさんの桜の色はきれいに出ますね。
 今年こそ桜らしい桜をとりたいと思うのエスが
 勉強しないうちに散ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿